モー娘。石田亜佑美、道重卒業の心境明かす “スベリキャラ”から心機一転「もっと発言に責任を」

2014年5月12日 / 20:13

 2nd写真集発売記念握手会を行ったモーニング娘。’14の石田亜佑美

 モーニング娘。’14石田亜佑美の2nd写真集『shine more』の発売記念握手会イベントが12日、東京都内で行われた。

 本書は、17歳の女子高生・石田の日常をイメージした制服姿をはじめ、体育館でのチアリーディング、自宅でリラックスする様子や、休日に訪れた無人島で水着姿になってはしゃぐ無邪気な笑顔などを収録した。

 撮影は2月末に沖縄で行われた。「行くのは2回目でした。正直寒かったです。でも寒さを見せないことが課題だと思って、それはクリアできたかな。はしゃいでいる私を見せられたと思います」と振り返った。

 写真集の出来栄えには「“輝きをもっと”というタイトルなので、課題もたくさん見つかったので八十三点ぐらい」と辛口の自己評価をしたが、モー娘。のメンバーは「かわいいと言ってくれたり、たまに変な顔をして写っているページでは笑ってくれました」と明かした。

 卒業を発表したリーダーの道重さゆみについても「普段は自分が一番かわいいと言っている道重さんですが、私の写真を見てかわいいと言ってくれてうれしかったです」とうれしそうに語った。

 道重の卒業には「まだ正直(実感は)あまりなくて。発表を聞いた瞬間は涙が止まらなくて、悲しくて寂しいという気持ちがありました」と語る一方、「最近の道重さんがそういうものを感じさせないパフォーマンスをしていて、一緒にいてとにかく楽しい。楽しい思い出をつくっていかなくてはいけないと思っています」と前向きに語った。

 さらに道重卒業後の新生モー娘。については「ガラリとイメージが変わると思います。道重さんの卒業で興味を持ってくれる方もいるかもしれないし、話題にもなると思うので、今のモー娘。もすごいんだぞというところを見せたい」と語った。

 個人としても「スベリキャラとしてやらせていただいていますが、それを見いだしてくれたのも道重さん。いつもフォローしていただいているので、これからはもっと自分の発言に責任を持っていきたいです」と力強く宣言した。


芸能ニュースNEWS

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top