モー娘。石田亜佑美、道重卒業の心境明かす “スベリキャラ”から心機一転「もっと発言に責任を」

2014年5月12日 / 20:13

 2nd写真集発売記念握手会を行ったモーニング娘。’14の石田亜佑美

 モーニング娘。’14石田亜佑美の2nd写真集『shine more』の発売記念握手会イベントが12日、東京都内で行われた。

 本書は、17歳の女子高生・石田の日常をイメージした制服姿をはじめ、体育館でのチアリーディング、自宅でリラックスする様子や、休日に訪れた無人島で水着姿になってはしゃぐ無邪気な笑顔などを収録した。

 撮影は2月末に沖縄で行われた。「行くのは2回目でした。正直寒かったです。でも寒さを見せないことが課題だと思って、それはクリアできたかな。はしゃいでいる私を見せられたと思います」と振り返った。

 写真集の出来栄えには「“輝きをもっと”というタイトルなので、課題もたくさん見つかったので八十三点ぐらい」と辛口の自己評価をしたが、モー娘。のメンバーは「かわいいと言ってくれたり、たまに変な顔をして写っているページでは笑ってくれました」と明かした。

 卒業を発表したリーダーの道重さゆみについても「普段は自分が一番かわいいと言っている道重さんですが、私の写真を見てかわいいと言ってくれてうれしかったです」とうれしそうに語った。

 道重の卒業には「まだ正直(実感は)あまりなくて。発表を聞いた瞬間は涙が止まらなくて、悲しくて寂しいという気持ちがありました」と語る一方、「最近の道重さんがそういうものを感じさせないパフォーマンスをしていて、一緒にいてとにかく楽しい。楽しい思い出をつくっていかなくてはいけないと思っています」と前向きに語った。

 さらに道重卒業後の新生モー娘。については「ガラリとイメージが変わると思います。道重さんの卒業で興味を持ってくれる方もいるかもしれないし、話題にもなると思うので、今のモー娘。もすごいんだぞというところを見せたい」と語った。

 個人としても「スベリキャラとしてやらせていただいていますが、それを見いだしてくれたのも道重さん。いつもフォローしていただいているので、これからはもっと自分の発言に責任を持っていきたいです」と力強く宣言した。


芸能ニュースNEWS

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top