モー娘。石田亜佑美、道重卒業の心境明かす “スベリキャラ”から心機一転「もっと発言に責任を」

2014年5月12日 / 20:13

 2nd写真集発売記念握手会を行ったモーニング娘。’14の石田亜佑美

 モーニング娘。’14石田亜佑美の2nd写真集『shine more』の発売記念握手会イベントが12日、東京都内で行われた。

 本書は、17歳の女子高生・石田の日常をイメージした制服姿をはじめ、体育館でのチアリーディング、自宅でリラックスする様子や、休日に訪れた無人島で水着姿になってはしゃぐ無邪気な笑顔などを収録した。

 撮影は2月末に沖縄で行われた。「行くのは2回目でした。正直寒かったです。でも寒さを見せないことが課題だと思って、それはクリアできたかな。はしゃいでいる私を見せられたと思います」と振り返った。

 写真集の出来栄えには「“輝きをもっと”というタイトルなので、課題もたくさん見つかったので八十三点ぐらい」と辛口の自己評価をしたが、モー娘。のメンバーは「かわいいと言ってくれたり、たまに変な顔をして写っているページでは笑ってくれました」と明かした。

 卒業を発表したリーダーの道重さゆみについても「普段は自分が一番かわいいと言っている道重さんですが、私の写真を見てかわいいと言ってくれてうれしかったです」とうれしそうに語った。

 道重の卒業には「まだ正直(実感は)あまりなくて。発表を聞いた瞬間は涙が止まらなくて、悲しくて寂しいという気持ちがありました」と語る一方、「最近の道重さんがそういうものを感じさせないパフォーマンスをしていて、一緒にいてとにかく楽しい。楽しい思い出をつくっていかなくてはいけないと思っています」と前向きに語った。

 さらに道重卒業後の新生モー娘。については「ガラリとイメージが変わると思います。道重さんの卒業で興味を持ってくれる方もいるかもしれないし、話題にもなると思うので、今のモー娘。もすごいんだぞというところを見せたい」と語った。

 個人としても「スベリキャラとしてやらせていただいていますが、それを見いだしてくれたのも道重さん。いつもフォローしていただいているので、これからはもっと自分の発言に責任を持っていきたいです」と力強く宣言した。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top