壇蜜、日常をつづった著書をPR  「よくも悪くも私生活の切り売り」

2014年10月15日 / 20:02

著書の発売記念イベントに登城した壇蜜

 タレントの壇蜜が15日、文庫書き下ろし『壇蜜日記』の発売を記念して、東京都内でサイン本お渡し会&握手会を行った。

 「文藝春秋」2013年8月号「月間日記」に登場したことが契機となって、毎日の出来事を丹念につづった同書。壇蜜は「よくも悪くも私生活の切り売りが、形になって感無量です」と笑顔を見せ「これのために570円プラス税を払ってもいいかなと思ってもらえる方に読んでほしい」とアピールした。

 内容については「33歳の女性が、寝る前に残りの余力で書いたものなので、キラキラハッピーなことは一切載っていない」としながらも、恋愛面においては「過去にあったことを思い出してつづったり、失礼にならない程度に昔のお付き合いした人のことも書いてあるので、そんなに色恋が足りない人という印象は与えないと思います」と語った。

 また、「10年後も日記を続けているとしても内容は(今と)あまり変わらないんじゃないかな。だって10年後、私がキラキラハッピーだったら皆さんがっかりしませんか? IT社長と結婚したりして…」とも。お金持ちが嫌なのかと問われると「私は男性の年収に“追い付け”“追い越せ”が一番だと思う。それでも怒らない方がいい。それで摩擦が起きてうまくいかないことを見て来たので」と持論を展開し、現在気になる男性の存在については、指でお金のマークを作り「皆さんなかなかこれを見せてくれないですから」と苦笑いした。

 

 


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top