壇蜜、日常をつづった著書をPR  「よくも悪くも私生活の切り売り」

2014年10月15日 / 20:02

 タレントの壇蜜が15日、文庫書き下ろし『壇蜜日記』の発売を記念して、東京都内でサイン本お渡し会&握手会を行った。

 「文藝春秋」2013年8月号「月間日記」に登場したことが契機となって、毎日の出来事を丹念につづった同書。壇蜜は「よくも悪くも私生活の切り売りが、形になって感無量です」と笑顔を見せ「これのために570円プラス税を払ってもいいかなと思ってもらえる方に読んでほしい」とアピールした。

 内容については「33歳の女性が、寝る前に残りの余力で書いたものなので、キラキラハッピーなことは一切載っていない」としながらも、恋愛面においては「過去にあったことを思い出してつづったり、失礼にならない程度に昔のお付き合いした人のことも書いてあるので、そんなに色恋が足りない人という印象は与えないと思います」と語った。

 また、「10年後も日記を続けているとしても内容は(今と)あまり変わらないんじゃないかな。だって10年後、私がキラキラハッピーだったら皆さんがっかりしませんか? IT社長と結婚したりして…」とも。お金持ちが嫌なのかと問われると「私は男性の年収に“追い付け”“追い越せ”が一番だと思う。それでも怒らない方がいい。それで摩擦が起きてうまくいかないことを見て来たので」と持論を展開し、現在気になる男性の存在については、指でお金のマークを作り「皆さんなかなかこれを見せてくれないですから」と苦笑いした。

 

 


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

page top