「第36回PFFアワード」グランプリに『ナイアガラ』 成宮寛貴「視野が広がった」

2014年9月26日 / 16:00

 最終審査員を務めた成宮寛貴

 自主製作作品による映画祭「第36回PFF(ぴあフィルムフェティバル)」のメーンプログラム「PFFアワード2014」の表彰式が25日、東京都内で行われ、最終審査員を務めた成宮寛貴ほかが出席した。

 今回は528作品の応募の中から、グランプリに『ナイアガラ』(早川千絵監督)、準グランプリに『乱波』(中島悠喜監督)、審査員特別賞に『埋み火』(山内季子監督)、『モーターズ』(渡辺大知監督)、『人に非ず』(矢川健吾監督)の5作品が選ばれた。

 審査員特別賞に『人に非ず』を推したという成宮は「自分が選ぶ立場なのに選ばれているような気持ちでやりました。これは一番最後に決まった映画で、僕がとにかく好きで皆さんにいいところを説明して、自分が渡したかった賞でした」と選考理由を明かした。

 成宮は総評として「今回、映画を選ぶという立場を頂いて光栄でした。お金が掛かった映画からそうじゃない映画までたくさんありますが、自由に表現するということなど、僕は今回これに携わってすごく視野が広がった気がしました」と振り返った。

 また「若い監督たちからすごく刺激を受けて、俳優としてこれからまた仕事ができるなと思いました。今回は参加できて本当によかったです」と感想を述べた。

 


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top