エンターテインメント・ウェブマガジン
最終審査員を務めた成宮寛貴
自主製作作品による映画祭「第36回PFF(ぴあフィルムフェティバル)」のメーンプログラム「PFFアワード2014」の表彰式が25日、東京都内で行われ、最終審査員を務めた成宮寛貴ほかが出席した。
今回は528作品の応募の中から、グランプリに『ナイアガラ』(早川千絵監督)、準グランプリに『乱波』(中島悠喜監督)、審査員特別賞に『埋み火』(山内季子監督)、『モーターズ』(渡辺大知監督)、『人に非ず』(矢川健吾監督)の5作品が選ばれた。
審査員特別賞に『人に非ず』を推したという成宮は「自分が選ぶ立場なのに選ばれているような気持ちでやりました。これは一番最後に決まった映画で、僕がとにかく好きで皆さんにいいところを説明して、自分が渡したかった賞でした」と選考理由を明かした。
成宮は総評として「今回、映画を選ぶという立場を頂いて光栄でした。お金が掛かった映画からそうじゃない映画までたくさんありますが、自由に表現するということなど、僕は今回これに携わってすごく視野が広がった気がしました」と振り返った。
また「若い監督たちからすごく刺激を受けて、俳優としてこれからまた仕事ができるなと思いました。今回は参加できて本当によかったです」と感想を述べた。
ドラマ2025年11月9日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む
ドラマ2025年11月9日
「コーチ」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む