エンターテインメント・ウェブマガジン
自主製作作品による映画祭「第36回PFF(ぴあフィルムフェティバル)」のメーンプログラム「PFFアワード2014」の表彰式が25日、東京都内で行われ、最終審査員を務めた成宮寛貴ほかが出席した。
今回は528作品の応募の中から、グランプリに『ナイアガラ』(早川千絵監督)、準グランプリに『乱波』(中島悠喜監督)、審査員特別賞に『埋み火』(山内季子監督)、『モーターズ』(渡辺大知監督)、『人に非ず』(矢川健吾監督)の5作品が選ばれた。
審査員特別賞に『人に非ず』を推したという成宮は「自分が選ぶ立場なのに選ばれているような気持ちでやりました。これは一番最後に決まった映画で、僕がとにかく好きで皆さんにいいところを説明して、自分が渡したかった賞でした」と選考理由を明かした。
成宮は総評として「今回、映画を選ぶという立場を頂いて光栄でした。お金が掛かった映画からそうじゃない映画までたくさんありますが、自由に表現するということなど、僕は今回これに携わってすごく視野が広がった気がしました」と振り返った。
また「若い監督たちからすごく刺激を受けて、俳優としてこれからまた仕事ができるなと思いました。今回は参加できて本当によかったです」と感想を述べた。
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む