水谷豊、なでしこジャパンにエール 成宮寛貴「この場にいられて光栄」

2014年4月21日 / 20:13

 (左から)澤穂希選手、水谷豊、成宮寛貴

 映画『相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』の試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、成宮寛貴、女子サッカー日本代表の澤穂希選手が出席した。

 本作は、東京から約300キロ離れた絶海の孤島“鳳凰島”を舞台に、そこで起きた事故の調査に赴いた特命係の2人が島に隠された謎を追うというもの。

 この日のイベントは“あなたの相棒と見る『相棒-劇場版Ⅲ-』”と題され、右京&カイトに負けない相棒を連れた約300人が会場を訪れた。

 水谷は「皆さんに見てもらうために作って、もうどうすることもできないのですが、この時が近づいてくるとうれしさと緊張があります」と公開直前の心境を吐露。「『相棒』史上最高のミステリーが出来ました。相棒ワールドへの旅、1時間54分を予定しています。楽しい時間を過ごしていただけましたら我々はこんなにうれしいことはありません」とアピールした。

 一方、劇場版に初登場する成宮は「自分が“相棒”になったときに『相棒』はすでに皆さんの大好きな『相棒』でした。自分は新参者で、早く甲斐享も愛してもらえればと思っていたらもう劇場版。今日、この場にいられて光栄です」と笑顔を見せた。

 母親と共に相棒ファンという澤選手から、公開日の背番号と役名の入ったなでしこジャパンのユニホームを贈られた水谷は「澤さんのいないなでしこジャパンは、特命係のいない『相棒』のようなもの。とにかく期待しています」とコメント。成宮も「日本国民の一人として応援しています。頑張ってください」と大喜びでエールを送った。

 映画は4月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“莉子”長濱ねるを守る“智也”坂東龍汰に絶賛の嵐 「智也、男を見せたな」「今日は智也が主役だ~っ!」

ドラマ2024年5月21日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雪平明日香(広瀬)は、高校時代以降の記憶を取り戻すことのない水野遥斗(眞栄田郷敦)に寄り添いながら、クラリネット講師の道を歩 … 続きを読む

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top