水谷豊、なでしこジャパンにエール 成宮寛貴「この場にいられて光栄」

2014年4月21日 / 20:13

 (左から)澤穂希選手、水谷豊、成宮寛貴

 映画『相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』の試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、成宮寛貴、女子サッカー日本代表の澤穂希選手が出席した。

 本作は、東京から約300キロ離れた絶海の孤島“鳳凰島”を舞台に、そこで起きた事故の調査に赴いた特命係の2人が島に隠された謎を追うというもの。

 この日のイベントは“あなたの相棒と見る『相棒-劇場版Ⅲ-』”と題され、右京&カイトに負けない相棒を連れた約300人が会場を訪れた。

 水谷は「皆さんに見てもらうために作って、もうどうすることもできないのですが、この時が近づいてくるとうれしさと緊張があります」と公開直前の心境を吐露。「『相棒』史上最高のミステリーが出来ました。相棒ワールドへの旅、1時間54分を予定しています。楽しい時間を過ごしていただけましたら我々はこんなにうれしいことはありません」とアピールした。

 一方、劇場版に初登場する成宮は「自分が“相棒”になったときに『相棒』はすでに皆さんの大好きな『相棒』でした。自分は新参者で、早く甲斐享も愛してもらえればと思っていたらもう劇場版。今日、この場にいられて光栄です」と笑顔を見せた。

 母親と共に相棒ファンという澤選手から、公開日の背番号と役名の入ったなでしこジャパンのユニホームを贈られた水谷は「澤さんのいないなでしこジャパンは、特命係のいない『相棒』のようなもの。とにかく期待しています」とコメント。成宮も「日本国民の一人として応援しています。頑張ってください」と大喜びでエールを送った。

 映画は4月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top