水谷豊、なでしこジャパンにエール 成宮寛貴「この場にいられて光栄」

2014年4月21日 / 20:13

 (左から)澤穂希選手、水谷豊、成宮寛貴

 映画『相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』の試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、成宮寛貴、女子サッカー日本代表の澤穂希選手が出席した。

 本作は、東京から約300キロ離れた絶海の孤島“鳳凰島”を舞台に、そこで起きた事故の調査に赴いた特命係の2人が島に隠された謎を追うというもの。

 この日のイベントは“あなたの相棒と見る『相棒-劇場版Ⅲ-』”と題され、右京&カイトに負けない相棒を連れた約300人が会場を訪れた。

 水谷は「皆さんに見てもらうために作って、もうどうすることもできないのですが、この時が近づいてくるとうれしさと緊張があります」と公開直前の心境を吐露。「『相棒』史上最高のミステリーが出来ました。相棒ワールドへの旅、1時間54分を予定しています。楽しい時間を過ごしていただけましたら我々はこんなにうれしいことはありません」とアピールした。

 一方、劇場版に初登場する成宮は「自分が“相棒”になったときに『相棒』はすでに皆さんの大好きな『相棒』でした。自分は新参者で、早く甲斐享も愛してもらえればと思っていたらもう劇場版。今日、この場にいられて光栄です」と笑顔を見せた。

 母親と共に相棒ファンという澤選手から、公開日の背番号と役名の入ったなでしこジャパンのユニホームを贈られた水谷は「澤さんのいないなでしこジャパンは、特命係のいない『相棒』のようなもの。とにかく期待しています」とコメント。成宮も「日本国民の一人として応援しています。頑張ってください」と大喜びでエールを送った。

 映画は4月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top