水谷豊、なでしこジャパンにエール 成宮寛貴「この場にいられて光栄」

2014年4月21日 / 20:13

 映画『相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』の試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、成宮寛貴、女子サッカー日本代表の澤穂希選手が出席した。

 本作は、東京から約300キロ離れた絶海の孤島“鳳凰島”を舞台に、そこで起きた事故の調査に赴いた特命係の2人が島に隠された謎を追うというもの。

 この日のイベントは“あなたの相棒と見る『相棒-劇場版Ⅲ-』”と題され、右京&カイトに負けない相棒を連れた約300人が会場を訪れた。

 水谷は「皆さんに見てもらうために作って、もうどうすることもできないのですが、この時が近づいてくるとうれしさと緊張があります」と公開直前の心境を吐露。「『相棒』史上最高のミステリーが出来ました。相棒ワールドへの旅、1時間54分を予定しています。楽しい時間を過ごしていただけましたら我々はこんなにうれしいことはありません」とアピールした。

 一方、劇場版に初登場する成宮は「自分が“相棒”になったときに『相棒』はすでに皆さんの大好きな『相棒』でした。自分は新参者で、早く甲斐享も愛してもらえればと思っていたらもう劇場版。今日、この場にいられて光栄です」と笑顔を見せた。

 母親と共に相棒ファンという澤選手から、公開日の背番号と役名の入ったなでしこジャパンのユニホームを贈られた水谷は「澤さんのいないなでしこジャパンは、特命係のいない『相棒』のようなもの。とにかく期待しています」とコメント。成宮も「日本国民の一人として応援しています。頑張ってください」と大喜びでエールを送った。

 映画は4月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top