エンターテインメント・ウェブマガジン
イ・スンギ(右)から花束をプレゼントされ「ファンの方々に申し訳ないです」と語った仲里依紗
韓国で“国民の弟”として親しまれている、歌手で俳優のイ・スンギが1日、東京都内の日本武道館で日本初単独コンサート「イ・スンギ JAPAN FIRST LIVE“希望”」を開催。会場には約8千人のファンが詰め掛け、スペシャルゲストとして女優の仲里依紗も登場した。
日本デビューシングル「恋愛時代」(3月6日発売)でオリコンシングルデイリーランキングで1位を獲得したイ・スンギ。日本でメジャーデビューした韓国人アーティストの中でも最速で武道館のステージに立った。
仲は「恋愛時代(日本語バージョン)」の曲中ナレーションを務めたが、別々にレコーディングしたため、イ・スンギとは本公演が初対面となった。
仲がリボンで飾ったペットボトルの水をプレゼントするとイ・スンギも「僕も里依紗さんにプレゼントがあるんです」と語り、花束を手渡した。
花束を受け取った仲は「初めてお会いしましたが、すごくオーラのある方だと思いました。こんなに近付いてしまい、ファンの方々に申し訳ないです。すっかり大ファンになりました」とうれしそうにコメントした。
それに対し、イ・スンギが「韓国に来ることがあれば、僕がおいしい食べ物をごちそうします」と語ると、会場からブーイングが起き、「ダメですか? じゃあ、みんなで一緒に食べに行きましょう」となだめる一幕もあった。
この日イ・スンギは「チングジャナ―友達だから―」や主演ドラマの挿入歌「恋愛時代」など、アンコールを含む全21曲を披露した。
イ・スンギ公式ホームページ:http://www.leeseunggi.jp/
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む