上白石萌音、主演作公開に「感無量」 “先輩”からのアドバイスに感激の涙

2014年9月13日 / 14:31

 (左から)周防正行監督、竹中直人、渡辺えり、田畑智子、富司純子、上白石萌音、長谷川博己、岸部一徳、草刈民代、高嶋政宏

 映画『舞妓はレディ』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の上白石萌音、長谷川博己、富司純子、田畑智子、草刈民代、渡辺えり、竹中直人、高嶋政宏、岸部一徳、周防正行監督が登壇した。

 本作は、舞妓(まいこ)を目指して京都のお茶屋の世界に飛び込んだ少女・春子(上白石)の成長を描く。

 白石は「自分の大好きな映画がこうして初日を迎えることが、こんなに幸せな気持ちになるんだなと感無量です」と目に涙を浮かべながらあいさつした。

 一方、共演者たちは上白石に、「とにかく一生懸命やりなさい」(岸部)、「これからがすごく大変。つらくなっても、そのたびに今日のことを思い出して乗り切って」(渡辺)、「人はいろんなことを好き勝手に言うけど、大丈夫、大丈夫って生きていれば大丈夫」(竹中)とそれぞれアドバイスを送った。

 あふれる涙をぬぐう上白石に、田畑も「15歳の時に共演した森繁久彌さんから『拍手は人を良くもするが悪くもする』という言葉を頂いた。初心を忘れずにこのままの萌音ちゃんでいてね」と優しく語り掛けた。

 長谷川も「僕は大先輩から『売れていない時期に何をするかでその俳優の人生は決まる』と教わった。きっとこれからいろんな波があると思うけど、落ちているときこそ何かを喜んでやろうという気持ちが大事」と語った。

 最後に上白石は「今日頂いた言葉を絶対に一生忘れません。これからまた皆さんにお会いしたときに成長したねと言ってもらえるように頑張ります」と誓った。


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top