エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『舞妓はレディ』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の上白石萌音、長谷川博己、富司純子、田畑智子、草刈民代、渡辺えり、竹中直人、高嶋政宏、岸部一徳、周防正行監督が登壇した。
本作は、舞妓(まいこ)を目指して京都のお茶屋の世界に飛び込んだ少女・春子(上白石)の成長を描く。
白石は「自分の大好きな映画がこうして初日を迎えることが、こんなに幸せな気持ちになるんだなと感無量です」と目に涙を浮かべながらあいさつした。
一方、共演者たちは上白石に、「とにかく一生懸命やりなさい」(岸部)、「これからがすごく大変。つらくなっても、そのたびに今日のことを思い出して乗り切って」(渡辺)、「人はいろんなことを好き勝手に言うけど、大丈夫、大丈夫って生きていれば大丈夫」(竹中)とそれぞれアドバイスを送った。
あふれる涙をぬぐう上白石に、田畑も「15歳の時に共演した森繁久彌さんから『拍手は人を良くもするが悪くもする』という言葉を頂いた。初心を忘れずにこのままの萌音ちゃんでいてね」と優しく語り掛けた。
長谷川も「僕は大先輩から『売れていない時期に何をするかでその俳優の人生は決まる』と教わった。きっとこれからいろんな波があると思うけど、落ちているときこそ何かを喜んでやろうという気持ちが大事」と語った。
最後に上白石は「今日頂いた言葉を絶対に一生忘れません。これからまた皆さんにお会いしたときに成長したねと言ってもらえるように頑張ります」と誓った。
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む