“明日ママ”出演の城田優が心境を語る 「一度乗った船に最後までいるのが男」

2014年1月25日 / 14:58

 (左から)阿久津愼太郎、瀬戸康史、城田優

 D-BOYS 10th Anniversary Projectショートフィルムフェスティバル特別上映会&舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、俳優の城田優、瀬戸康史、阿久津愼太郎が登場した。

 城田らは、今年結成10周年を迎える俳優集団D-BOYSのアニバーサリーイヤーを盛り上げるため、15分のショートフィルムの監督に初挑戦した。

 城田は監督を務めた感想を「僕らは普段『監督』って呼ぶ立場なので、現場で『監督!』って呼ばれると急にそわそわしちゃいました。でも非常に視野が広がりました。一つの作品を作る一表現者としても成長できたと思います」と話した。

 また城田は「出演しているドラマ『明日、ママがいない』に賛否両論がありますが」と振られると、「いろいろとご意見ご感想はあると思うんですが、僕らはエンターテインメントの範囲内で、いかにドラマ性を描けるかだと思っていますし、一番ポイントになることは1話や2話では出てこないので、ストーリーを全部見ていただいてから、あらためてご感想やご判断を頂ければと思います。僕としては“一度乗った船には最後までいるのが男”ということです」と答えた。

 「現場の空気は変わらない?」と質問されると「全く。僕たちは感動や愛の尊さやはかなさ、親子のあり方やその理想と現実というメッセージをテーマに、エンターテインメントの力で、視聴者の皆さまに愛情を伝えていけたらという一心で撮影に臨んでいるので。僕はこれからも同じ気持ちで取り組んでいきます」と答えた。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top