“明日ママ”出演の城田優が心境を語る 「一度乗った船に最後までいるのが男」

2014年1月25日 / 14:58

 D-BOYS 10th Anniversary Projectショートフィルムフェスティバル特別上映会&舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、俳優の城田優、瀬戸康史、阿久津愼太郎が登場した。

 城田らは、今年結成10周年を迎える俳優集団D-BOYSのアニバーサリーイヤーを盛り上げるため、15分のショートフィルムの監督に初挑戦した。

 城田は監督を務めた感想を「僕らは普段『監督』って呼ぶ立場なので、現場で『監督!』って呼ばれると急にそわそわしちゃいました。でも非常に視野が広がりました。一つの作品を作る一表現者としても成長できたと思います」と話した。

 また城田は「出演しているドラマ『明日、ママがいない』に賛否両論がありますが」と振られると、「いろいろとご意見ご感想はあると思うんですが、僕らはエンターテインメントの範囲内で、いかにドラマ性を描けるかだと思っていますし、一番ポイントになることは1話や2話では出てこないので、ストーリーを全部見ていただいてから、あらためてご感想やご判断を頂ければと思います。僕としては“一度乗った船には最後までいるのが男”ということです」と答えた。

 「現場の空気は変わらない?」と質問されると「全く。僕たちは感動や愛の尊さやはかなさ、親子のあり方やその理想と現実というメッセージをテーマに、エンターテインメントの力で、視聴者の皆さまに愛情を伝えていけたらという一心で撮影に臨んでいるので。僕はこれからも同じ気持ちで取り組んでいきます」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top