エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」公開舞台稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の黒木メイサ、中川晃教、水田航生、新納慎也、中河内雅貴、早乙女太一、橋本さとし、演出を担当する岸谷五朗が取材に応じた。
本作は、19世紀に活躍した美貌のダンサーで女優でもあったローラ・モンテスの数奇な人生を描く。
劇中でタップやフラメンコなどさまざまなダンスを披露する黒木は、見どころを「命綱がないフライングアクション。エアリアル(らせん落ち)というのがあって、それが結構体力的にも最初は大変だった」と紹介。約7メートルの高さからつるされた布を体に巻いた状態で落ちる大技だが、トレーニングを積んだ黒木は「いい感じになっていると思う」と仕上がりに自信を見せた。
また普段の黒木の“魔性っぷり”について橋本が「とてもクールビューティーな感じなのに、おやじの絵が描かれたファンシーな靴下を履いていた。ギャップもえした」と明かすと、新納も「日々LINEで変なスタンプを押してきて僕を悩ませる。昨日はとうとう変な下ネタを送ってきた」と暴露した。
気まずそうに笑った黒木は「ローラは出会う男性によって魔性っぷりの表現が変わる。個性の強い方々のお芝居に引っ張られ、ローラのさまざまな表情を出していきたい」と意気込みを語った。
舞台は24日~9月8日、都内、EX THEATER ROPPONGIで上演。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む