黒木メイサ、7メートル落下の大技も「いい感じ」 共演者は黒木の“魔性っぷり”を告白

2014年8月25日 / 15:02

 舞台「VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」公開舞台稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の黒木メイサ、中川晃教、水田航生、新納慎也、中河内雅貴、早乙女太一、橋本さとし、演出を担当する岸谷五朗が取材に応じた。

 本作は、19世紀に活躍した美貌のダンサーで女優でもあったローラ・モンテスの数奇な人生を描く。

 劇中でタップやフラメンコなどさまざまなダンスを披露する黒木は、見どころを「命綱がないフライングアクション。エアリアル(らせん落ち)というのがあって、それが結構体力的にも最初は大変だった」と紹介。約7メートルの高さからつるされた布を体に巻いた状態で落ちる大技だが、トレーニングを積んだ黒木は「いい感じになっていると思う」と仕上がりに自信を見せた。

 また普段の黒木の“魔性っぷり”について橋本が「とてもクールビューティーな感じなのに、おやじの絵が描かれたファンシーな靴下を履いていた。ギャップもえした」と明かすと、新納も「日々LINEで変なスタンプを押してきて僕を悩ませる。昨日はとうとう変な下ネタを送ってきた」と暴露した。

 気まずそうに笑った黒木は「ローラは出会う男性によって魔性っぷりの表現が変わる。個性の強い方々のお芝居に引っ張られ、ローラのさまざまな表情を出していきたい」と意気込みを語った。

 舞台は24日~9月8日、都内、EX THEATER ROPPONGIで上演。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

page top