井ノ原快彦が渡瀬恒彦に感謝 「9年間、成長を見守ってもらった」

2014年8月5日 / 20:45

 ドラマ「警視庁捜査一課9係」のキャストトークイベントが5日、東京都内で行われ、出演者の渡瀬恒彦、井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、中越典子、吹越満、田口浩正、津田寛治、原沙知絵が登場した。

 放送が9年目に突入し、今後のドラマの展開に期待することを尋ねられた渡瀬は「私の部下(井ノ原)と自分の娘(中越)がどうなるのかはっきりしろよと言うことで…」と二人の恋愛模様が気になる様子。それを受けて井ノ原は「お父さんががっかりするようなことにはならないように頑張っていきたいなと思います」と宣言し、会場を盛り上げた。

 また渡瀬はドラマの今後については「(ドラマが)どう育っていくかは、イノッチがどう育っていくか次第。あとはイノッチに任せます」と井ノ原にバトンタッチ。

 井ノ原は「29歳の時に初めて渡瀬さんと出会ってからいろんなことがあって、今ここにいる。毎回シーズンが始まるたびに『今年はちょっと成長したね』とか『大人になったね』と言ってもらえるのがすごくうれしくて。父親じゃないですけど、9年間成長を見守ってもらってきたので、いつまでも『渡瀬さん、お願いします』ではなく“僕たちも頑張っていかなきゃな”という気持ちです」と語った。

 また、最後に再び1人で登壇した井ノ原は「明日9時にオンエアされますので、ぜひ皆さん見てください。9係、9年目、そして90話ということで視聴率90%を目指します。来年、もし(シリーズの続きが)あれば10周年、V6も20周年を迎えます。皆さんのおかげでここまで来られたので、今後ともよろしくお願いします」と熱く呼び掛けた。

 ドラマはテレビ朝日系で毎週水曜日午後9時~9時54分に放送。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top