琴欧洲親方、阿部寛に俳優の仕事をおねだり  映画『テルマエ・ロマエⅡ』完成披露試写イベント

2014年3月26日 / 19:23

 映画『テルマエ・ロマエⅡ』の完成披露試写イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、上戸彩、宍戸開、竹内力、菅登末男、いか八朗、琴欧洲親方、豪風関、大喜鵬関が登場した。

 阿部は「多くの方に愛していただきまして2作目が完成しました。前作よりもさらにスケールアップして楽しい作品になっていますので、温泉に漬かるような気持ちで見てください」とPR。

 見どころについて阿部は「前作は『自分が古代ローマ人を演じられるのか?』って心配もありましたが、今回はその心配もなく、顔芸や体芸とか、いろんな面白要素も加えていけて笑いどころ満載に仕上がったと思います」、上戸も「ルシウス(阿部)がすごく面白いです。前作を超えたと思います」と自信たっぷりの様子。

 映画には日本相撲協会の協力の下、17人の現役力士・親方も俳優として参加。映画初出演となった元大関の琴欧洲親方は「撮影はドキドキしましたが楽しかった」と話し、今後の俳優活動については「この映画(の反響)が良かったら阿部さんの力を借りて、他の作品にもよろしくお願いします」と自らを売り込み、会場の笑いを誘っていた。

 映画は4月26日から全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

page top