琴欧洲親方、阿部寛に俳優の仕事をおねだり  映画『テルマエ・ロマエⅡ』完成披露試写イベント

2014年3月26日 / 19:23

等身大ルシウス像(中央)の除幕式を行った(前列左から)菅登末男、宍戸開、上戸彩、阿部寛、竹内力、いか八朗(後列左から)豪風関、琴欧洲親方、大喜鵬関

 映画『テルマエ・ロマエⅡ』の完成披露試写イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、上戸彩、宍戸開、竹内力、菅登末男、いか八朗、琴欧洲親方、豪風関、大喜鵬関が登場した。

 阿部は「多くの方に愛していただきまして2作目が完成しました。前作よりもさらにスケールアップして楽しい作品になっていますので、温泉に漬かるような気持ちで見てください」とPR。

 見どころについて阿部は「前作は『自分が古代ローマ人を演じられるのか?』って心配もありましたが、今回はその心配もなく、顔芸や体芸とか、いろんな面白要素も加えていけて笑いどころ満載に仕上がったと思います」、上戸も「ルシウス(阿部)がすごく面白いです。前作を超えたと思います」と自信たっぷりの様子。

 映画には日本相撲協会の協力の下、17人の現役力士・親方も俳優として参加。映画初出演となった元大関の琴欧洲親方は「撮影はドキドキしましたが楽しかった」と話し、今後の俳優活動については「この映画(の反響)が良かったら阿部さんの力を借りて、他の作品にもよろしくお願いします」と自らを売り込み、会場の笑いを誘っていた。

 映画は4月26日から全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top