琴欧洲親方、阿部寛に俳優の仕事をおねだり  映画『テルマエ・ロマエⅡ』完成披露試写イベント

2014年3月26日 / 19:23

 映画『テルマエ・ロマエⅡ』の完成披露試写イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、上戸彩、宍戸開、竹内力、菅登末男、いか八朗、琴欧洲親方、豪風関、大喜鵬関が登場した。

 阿部は「多くの方に愛していただきまして2作目が完成しました。前作よりもさらにスケールアップして楽しい作品になっていますので、温泉に漬かるような気持ちで見てください」とPR。

 見どころについて阿部は「前作は『自分が古代ローマ人を演じられるのか?』って心配もありましたが、今回はその心配もなく、顔芸や体芸とか、いろんな面白要素も加えていけて笑いどころ満載に仕上がったと思います」、上戸も「ルシウス(阿部)がすごく面白いです。前作を超えたと思います」と自信たっぷりの様子。

 映画には日本相撲協会の協力の下、17人の現役力士・親方も俳優として参加。映画初出演となった元大関の琴欧洲親方は「撮影はドキドキしましたが楽しかった」と話し、今後の俳優活動については「この映画(の反響)が良かったら阿部さんの力を借りて、他の作品にもよろしくお願いします」と自らを売り込み、会場の笑いを誘っていた。

 映画は4月26日から全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top