「笑っていいとも!」グランドフィナーレ “タモリの永遠の憧れの人”吉永小百合が登場

2014年3月25日 / 14:28

 タモリと共演することが明らかとなった吉永小百合

 31日に、32年間(1982年10月4日スタート)の幕を閉じるフジテレビ「笑っていいとも!」。当日は正午から「笑っていいとも!」最終回(8054回目)を放送、午後8時~11時14分は32年間の感謝を込めた「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」を放送する。

 24日には“タモリの永遠の憧れの人”吉永小百合がついに「笑っていいとも!」に初出演することが発表された。吉永がフジテレビのバラエティー番組に出演するのは84年の「夜のヒットスタジオ」以来約30年ぶり。どのタイミングで出演するかは当日のお楽しみ。グランドフィナーレを迎えたタモリに吉永がどのような言葉を贈るのか注目が集まる。

 さらに番組では「笑っていいとも!」歴代レギュラー陣も集結。 明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン他まだまだ多くの大物たちがタモリの元に駆け付け、自身のレギュラー時代を振り返りながら大爆笑トークを展開する。

 また今年1月14日に最後の新レギュラーになったばかりのとんねるずも含め、現レギュラーによる惜別のスピーチも行われる予定だ。現在プロデューサーを務める中嶋優一氏は「全ての出演者と全てのスタッフが尊敬するタモリさんに“面白く、カッコよく、あたたかい”最高の花道をご用意したい」と話している。

 「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」は3月31日午後8時~午後11時14分放送。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top