風間俊介、31歳で二十歳の大学生役 「周りからは『意外に大丈夫』」の声

2014年7月9日 / 14:32

 (左から)大内田悠平、剛力彩芽、柳葉敏郎、反町隆史、ほんこん

 フジテレビ系火曜ドラマ「あすなろ三三七拍子」の制作発表記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の柳葉敏郎、剛力彩芽、風間俊介、大内田悠平、ほんこん、反町隆史が出席した。

 本作は、商社に勤務するごく普通のサラリーマンの藤巻大介(柳葉)が、リストラを免除される代わりに廃部寸前の大学応援団への出向を命じられるところから始まる物語。

 主演の柳葉は、約35年ぶりとなる学生服で「暑いです。でもこの暑さを精神的な熱さ、情熱に変えて頑張っております」と笑顔であいさつ。応援団のOBから厳しく指導されるという役どころについては「どちらかというとM的なところもあるので、快感を覚えながらしごかれております」と笑いを誘った。

 一方、役作りで金髪にピアスという今どきの若者のスタイルになった風間は「『チャラい』と言われて異常に喜ぶ姿を友人からは気持ち悪がられてます」と語ったが、31歳で二十歳の大学生を演じることについては「僕がイメージするチャラいというのは一昔前のものなのかな、という不安もあったけど、周りからは『意外に大丈夫』と温かい言葉を頂き頑張っています」と話した。

 質疑応答で「学生時代に一番打ち込んだこと」を尋ねられたキャストたち。剛力は5歳から習っているというダンスを挙げ「小中高とずっとダンスです。特に高校では部活でもやっていたのでほとんど毎日踊ってました。それが今(の歌手活動)にもつながっていると思います」と振り返った。

 風間は「僕もずっと事務所の先輩の後ろでダンスをやっていたけど、僕の場合は剛力さんと違って全く今につながらなかった。今では完全に打ち上げの宴会芸に化しちゃいました」と笑わせた。

 ドラマはフジテレビ系で15日午後9時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

乃木坂46・若月佑美、卒業前最後の舞台 「ついにこの日が来たか!」

舞台・ミュージカル2018年11月19日

 舞台「鉄コン筋クリート」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の若月佑美、三戸なつめほかが登壇した。  本作は、松本大洋氏の同名コミックを舞台化したもので、暴力が飛び交い、大人の思惑がうごめく街に暮らす少年シロとクロが互 … 続きを読む

山崎努、樹木希林さんとの共演を回顧 「現場ではものすごく元気で…」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、映画『モリのいる場所』に出演した俳優の山崎努が登壇した。  本作は、30年間一歩も家の外へ出ることなく、庭の生命を見つめ、描きつづけた伝説の画家・熊谷守一(通称モリ)の生涯を描 … 続きを読む

吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。  『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となっ … 続きを読む

page top