風間俊介、31歳で二十歳の大学生役 「周りからは『意外に大丈夫』」の声

2014年7月9日 / 14:32

 (左から)大内田悠平、剛力彩芽、柳葉敏郎、反町隆史、ほんこん

 フジテレビ系火曜ドラマ「あすなろ三三七拍子」の制作発表記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の柳葉敏郎、剛力彩芽、風間俊介、大内田悠平、ほんこん、反町隆史が出席した。

 本作は、商社に勤務するごく普通のサラリーマンの藤巻大介(柳葉)が、リストラを免除される代わりに廃部寸前の大学応援団への出向を命じられるところから始まる物語。

 主演の柳葉は、約35年ぶりとなる学生服で「暑いです。でもこの暑さを精神的な熱さ、情熱に変えて頑張っております」と笑顔であいさつ。応援団のOBから厳しく指導されるという役どころについては「どちらかというとM的なところもあるので、快感を覚えながらしごかれております」と笑いを誘った。

 一方、役作りで金髪にピアスという今どきの若者のスタイルになった風間は「『チャラい』と言われて異常に喜ぶ姿を友人からは気持ち悪がられてます」と語ったが、31歳で二十歳の大学生を演じることについては「僕がイメージするチャラいというのは一昔前のものなのかな、という不安もあったけど、周りからは『意外に大丈夫』と温かい言葉を頂き頑張っています」と話した。

 質疑応答で「学生時代に一番打ち込んだこと」を尋ねられたキャストたち。剛力は5歳から習っているというダンスを挙げ「小中高とずっとダンスです。特に高校では部活でもやっていたのでほとんど毎日踊ってました。それが今(の歌手活動)にもつながっていると思います」と振り返った。

 風間は「僕もずっと事務所の先輩の後ろでダンスをやっていたけど、僕の場合は剛力さんと違って全く今につながらなかった。今では完全に打ち上げの宴会芸に化しちゃいました」と笑わせた。

 ドラマはフジテレビ系で15日午後9時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

東山紀之、後輩・生田斗真の結婚を祝福 「親友が結婚したような感じ」

テレビ2020年6月7日

 少年隊の東山紀之が7日放送の情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)に出演。結婚を発表したジャニーズ事務所の後輩・生田斗真を祝福した。  番組では、主に俳優として活躍する生田と、若手実力派女優の清野菜名が結婚した話題をピックアップ … 続きを読む

ロンブー亮、謹慎中は「1年近く無収入だった」 さんま「宮迫のYouTubeはどうやねん」

テレビ2020年6月7日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が6日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、明石家さんま、陣内智則らと共に出演した。  闇営業問題で昨年6月に謹慎処分となり、今年1月から活動を再開した田村。まず … 続きを読む

「野ブタ。」特別編がクライマックスへ 数々の名言が「胸に刺さる」

ドラマ2020年6月7日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第8話が6日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者にプロ … 続きを読む

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

page top