風間俊介、31歳で二十歳の大学生役 「周りからは『意外に大丈夫』」の声

2014年7月9日 / 14:32

 (左から)大内田悠平、剛力彩芽、柳葉敏郎、反町隆史、ほんこん

 フジテレビ系火曜ドラマ「あすなろ三三七拍子」の制作発表記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の柳葉敏郎、剛力彩芽、風間俊介、大内田悠平、ほんこん、反町隆史が出席した。

 本作は、商社に勤務するごく普通のサラリーマンの藤巻大介(柳葉)が、リストラを免除される代わりに廃部寸前の大学応援団への出向を命じられるところから始まる物語。

 主演の柳葉は、約35年ぶりとなる学生服で「暑いです。でもこの暑さを精神的な熱さ、情熱に変えて頑張っております」と笑顔であいさつ。応援団のOBから厳しく指導されるという役どころについては「どちらかというとM的なところもあるので、快感を覚えながらしごかれております」と笑いを誘った。

 一方、役作りで金髪にピアスという今どきの若者のスタイルになった風間は「『チャラい』と言われて異常に喜ぶ姿を友人からは気持ち悪がられてます」と語ったが、31歳で二十歳の大学生を演じることについては「僕がイメージするチャラいというのは一昔前のものなのかな、という不安もあったけど、周りからは『意外に大丈夫』と温かい言葉を頂き頑張っています」と話した。

 質疑応答で「学生時代に一番打ち込んだこと」を尋ねられたキャストたち。剛力は5歳から習っているというダンスを挙げ「小中高とずっとダンスです。特に高校では部活でもやっていたのでほとんど毎日踊ってました。それが今(の歌手活動)にもつながっていると思います」と振り返った。

 風間は「僕もずっと事務所の先輩の後ろでダンスをやっていたけど、僕の場合は剛力さんと違って全く今につながらなかった。今では完全に打ち上げの宴会芸に化しちゃいました」と笑わせた。

 ドラマはフジテレビ系で15日午後9時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top