真矢みき「実生活は上から目線ではない」 「“美の転機”は16年前の宝塚退団」

2014年5月15日 / 16:29

 エステティックサロン ソシエ「オスカルとアントワネットの美的生活2014」キャンペーン発表会が15日、東京都内で行われ、女優の真矢みきが登場した。

 ソシエ・ワールドは、昨年連載40周年を迎えた『ベルサイユのばら』とコラボレートしたキャンペーンを16日から展開する。

 「私、こう見えても2代目オスカルなんです」と照れた真矢は「当時は『あなたにオスカルができるのか』といろんな人に言われました。私は性格的にはアンドレ。アンドレの(相手を)サポートしている感じが似ているというか…。ドラマなどでは上から目線の役が多いけど、実際はあまり上からはいけない。心地良くないんです」と語った。

 また“美”に関するトークでは「私は(宝塚で)男として育ったので、美を意識するというよりは、舞台に出るための体力のことばかりを考えていた」と振り返ったが「16年前に(宝塚を)退団して映像の世界に出してもらった時に、昨日の行い、1週間前の行い、1カ月前の行いが、肌の透明感などにこんなに出るものなんだと思い、それから真剣に考えるようになった」と明かした。

 さらに「急に動こう、痩せようというのは無理なことで、まずは凝り固まった無駄な考え、脂肪を全部もみほぐしてそぎ落とすことが大事。最近は若さに迎合しようという考え方があるけど、私はそんな必要はないと思っている。経験というのは素晴らしいアイデアの宝庫なので」と持論を展開した。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top