真矢みき「実生活は上から目線ではない」 「“美の転機”は16年前の宝塚退団」

2014年5月15日 / 16:29

 “美”に関するトークを行った真矢みき

 エステティックサロン ソシエ「オスカルとアントワネットの美的生活2014」キャンペーン発表会が15日、東京都内で行われ、女優の真矢みきが登場した。

 ソシエ・ワールドは、昨年連載40周年を迎えた『ベルサイユのばら』とコラボレートしたキャンペーンを16日から展開する。

 「私、こう見えても2代目オスカルなんです」と照れた真矢は「当時は『あなたにオスカルができるのか』といろんな人に言われました。私は性格的にはアンドレ。アンドレの(相手を)サポートしている感じが似ているというか…。ドラマなどでは上から目線の役が多いけど、実際はあまり上からはいけない。心地良くないんです」と語った。

 また“美”に関するトークでは「私は(宝塚で)男として育ったので、美を意識するというよりは、舞台に出るための体力のことばかりを考えていた」と振り返ったが「16年前に(宝塚を)退団して映像の世界に出してもらった時に、昨日の行い、1週間前の行い、1カ月前の行いが、肌の透明感などにこんなに出るものなんだと思い、それから真剣に考えるようになった」と明かした。

 さらに「急に動こう、痩せようというのは無理なことで、まずは凝り固まった無駄な考え、脂肪を全部もみほぐしてそぎ落とすことが大事。最近は若さに迎合しようという考え方があるけど、私はそんな必要はないと思っている。経験というのは素晴らしいアイデアの宝庫なので」と持論を展開した。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top