真矢みき「実生活は上から目線ではない」 「“美の転機”は16年前の宝塚退団」

2014年5月15日 / 16:29

 “美”に関するトークを行った真矢みき

 エステティックサロン ソシエ「オスカルとアントワネットの美的生活2014」キャンペーン発表会が15日、東京都内で行われ、女優の真矢みきが登場した。

 ソシエ・ワールドは、昨年連載40周年を迎えた『ベルサイユのばら』とコラボレートしたキャンペーンを16日から展開する。

 「私、こう見えても2代目オスカルなんです」と照れた真矢は「当時は『あなたにオスカルができるのか』といろんな人に言われました。私は性格的にはアンドレ。アンドレの(相手を)サポートしている感じが似ているというか…。ドラマなどでは上から目線の役が多いけど、実際はあまり上からはいけない。心地良くないんです」と語った。

 また“美”に関するトークでは「私は(宝塚で)男として育ったので、美を意識するというよりは、舞台に出るための体力のことばかりを考えていた」と振り返ったが「16年前に(宝塚を)退団して映像の世界に出してもらった時に、昨日の行い、1週間前の行い、1カ月前の行いが、肌の透明感などにこんなに出るものなんだと思い、それから真剣に考えるようになった」と明かした。

 さらに「急に動こう、痩せようというのは無理なことで、まずは凝り固まった無駄な考え、脂肪を全部もみほぐしてそぎ落とすことが大事。最近は若さに迎合しようという考え方があるけど、私はそんな必要はないと思っている。経験というのは素晴らしいアイデアの宝庫なので」と持論を展開した。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top