真矢みき「実生活は上から目線ではない」 「“美の転機”は16年前の宝塚退団」

2014年5月15日 / 16:29

 “美”に関するトークを行った真矢みき

 エステティックサロン ソシエ「オスカルとアントワネットの美的生活2014」キャンペーン発表会が15日、東京都内で行われ、女優の真矢みきが登場した。

 ソシエ・ワールドは、昨年連載40周年を迎えた『ベルサイユのばら』とコラボレートしたキャンペーンを16日から展開する。

 「私、こう見えても2代目オスカルなんです」と照れた真矢は「当時は『あなたにオスカルができるのか』といろんな人に言われました。私は性格的にはアンドレ。アンドレの(相手を)サポートしている感じが似ているというか…。ドラマなどでは上から目線の役が多いけど、実際はあまり上からはいけない。心地良くないんです」と語った。

 また“美”に関するトークでは「私は(宝塚で)男として育ったので、美を意識するというよりは、舞台に出るための体力のことばかりを考えていた」と振り返ったが「16年前に(宝塚を)退団して映像の世界に出してもらった時に、昨日の行い、1週間前の行い、1カ月前の行いが、肌の透明感などにこんなに出るものなんだと思い、それから真剣に考えるようになった」と明かした。

 さらに「急に動こう、痩せようというのは無理なことで、まずは凝り固まった無駄な考え、脂肪を全部もみほぐしてそぎ落とすことが大事。最近は若さに迎合しようという考え方があるけど、私はそんな必要はないと思っている。経験というのは素晴らしいアイデアの宝庫なので」と持論を展開した。


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top