関ジャニ∞、杏を「スタイル抜群できれいな方」 「24時間テレビ37」制作発表会見

2014年7月7日 / 17:52

 チャリティーパーソナリティーを担当する杏

 日本テレビ系「24時間テレビ37『愛は地球を救う 小さなキセキ、大きなキセキ』」制作発表会見が7日、東京都内で行われ、メーンパーソナリティーを務める関ジャニ∞の横山裕、渋谷すばる、安田章大、丸山隆平、村上信五、大倉忠義、錦戸亮、チャリティーパーソナリティーの杏ほかが出席した。

 関ジャニ∞がメーンパーソナリティーを務めるのは2011年以来2回目。丸山は「今年のテーマである“キセキ”ってとてもポジティブな言葉。この24時間テレビの間に幾つかの奇跡を見つけて皆さんと共有できたら」と意気込みを語った。

 一方、チャリティーパーソナリティーを務める杏は「24時間起き通しというのは生まれて初めて。皆さまの前にこんなにも姿を現しているということも私にとっては小さな奇跡です」と笑顔を見せ、「関ジャニさんも2回目ということなので、すごく安心して、お背中を借りながら一緒に頑張りたい」と話した。

 それに対して村上は「僕らも(前回は)あっという間の24時間だったので、せっかくだから楽しむ気持ちも忘れずに、1分1秒を大事に過ごしていただけたら」とアドバイスを送った。

 また会見後の取材であらためて杏の印象を尋ねられた関ジャニのメンバーたち。ドラマで共演経験があるという錦戸は「相変わらずスタイル抜群できれいな方やなと。歴史にも詳しく頭もいいし、多分僕らが助けてもらうことも多いと思う」と期待を寄せた。

 丸山も「毎朝(NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』を)拝見していましたが(役の印象)そのままの方。あとは失礼ながら身長を聞かせてもらったら僕とほぼ同じだったんですよ」と驚きを明かした。

 また、杏がジョークを飛ばす場面を見たという村上が「意外と冗談を言い合えるような雰囲気もお持ちなので本番も楽しみになりました」と明かすと、横山も「フランクな一面もあり、気さくな方やなと思いました。距離感が心地いいというかサバサバしてはりますね」と同意。大倉も「りんとした日本女性という感じ。“本物だな”と思いました」と絶賛した。

 番組は8月30日、31日に日本テレビ系で放送。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top