エンターテインメント・ウェブマガジン
特殊メークを施して登場したLiLiCo(左)と織田信成
海外ドラマ専門チャンネル・スーパー!ドラマTV「GRIMM/グリム シーズン2」の日本初放送記念PRイベントが23日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの織田信成、タレントのLiLiCoが出席した。
ドラマは、グリム童話をベースにしたダークサスペンス。グリム一族の末裔(まつえい)の刑事がヴェッセンと呼ばれるモンスターと戦いながら難事件を解決していく。
織田信長の末裔である織田は“信長風”、野獣系女子の代表LiLiCoは“セクシー魔女”をテーマに、特殊メークでヴェッセンに変身。コンタクトレンズを初めて着けたというLiLiCoは「(着けるとは)知らずに来て、42歳とは思えないほど大暴れしました。織田さんも初めてで『痛くないですよ』と言われたから勇気を出したのに痛い。少し大人になりました」と興奮気味に語った。
1時間半をかけて特殊メークを施された織田は「僕は笑ったり泣いたりとよく表情を動かす方なのですが、今日は表情が動かなくて固まっているかなと思います。でもいつもより少しイケメンになったかな」と語った。
一方、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本代表から好みの選手を問われたLiLiCoは「ど真ん中よりちょっと横の人がいい。ライバルが多いと困るので、セルジオ越後さん。ぜひ一緒に飲みに行きたい」と答えた。
さらにLiLiCoは「プライベートではモテ期が到来している。ここ2週間の間で、2人の男性が私と結婚したいって。今のところ2人とも(私への)気持ちは生きているらしいので、もうそろそろクリスマスは彼氏と過ごしたい」と語った。
ドラマは7月1日午後10時からオンエア。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む