大久保嘉人「SMAP×SMAP」に登場 「W杯、優勝を目指します」

2014年5月16日 / 17:07

 「SMAP×SMAP」に出演した大久保嘉人選手

 フジテレビ系「SMAP×SMAP」の19日放送分に、サッカーW杯ブラジル大会の日本代表メンバーに選ばれた大久保嘉人選手が出演することが分かった。代表選出後、大久保選手がバラエティー番組に出演するのは今回が初となる。

 収録現場にスーツ姿で満面の笑みを浮かべながら現れた大久保選手。SMAPもそれに負けないほどの笑顔と拍手で迎えた。今話題の人物の登場に「こんなに早く会えるとは思わなかった」(香取慎吾)などSMAPも大感激。大久保選手は「今の気持ちをお話しすることが大事だと思った」と出演の理由を語った。

 VTRで大久保選手の足跡を振り返りながら、中居正広は「こんな機会はない。 もう(W杯が終わるまでは)会えないと思う」と大久保選手を質問攻めに。「もう代表はいいと思っていた」「(選ばれるまでの間は)楽ではなかった。それは本当です」など大久保選手の正直な答えが続いた。

 木村拓哉は「(昨年亡くなった)お父さんは“見とうぞ”という言葉通り絶対見ていると思うし、ぼくらも(大久保選手が)ピッチに立つときには地球の裏側から絶対に見ています」と約束し、エールを送った。

 また、代表発表の際「もしバスの中ではなくて一人だったら(リアクションが)違ったんじゃないですか?」と尋ねる香取に、大久保選手が意外な回答でチャーミングな一面を見せる一幕もあった。

 最後に大久保選手は「W杯、優勝を目指します」と力強くSMAPに約束。視聴者に向かって「日本のために貢献するので応援お願いします!」とメッセージを送った。

 「(W杯から帰ったら)また来てください」と声を掛ける中居に「いいんですか」と笑顔を弾けさせた大久保選手は、帰国後の「SMAP×SMAP」への出演を約束してスタジオを去った。

 番組は19日、午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top