相葉雅紀&松本潤がいち早くビアガーデン体験 相葉、昼からビール試飲し「最高にうまい」

2014年5月15日 / 16:45

 ビアガーデン「キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス」オープニングイベントが15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐を代表して相葉雅紀、松本潤が出席した。

 同店は、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の比較試飲やビールの素材である麦芽とホップの体感、来店者自ら「一番搾り フローズン<生>」をサーバーからついで飲むことができる工場見学のような体験型ビアガーデン。16日から10月末日まで都内の渋谷に期間限定オープンする。

 お客さま第1号として“来店”した相葉は「今年は渋谷にオープンするので、若い方からサラリーマン、OLさんなど仕事終わりにも来られると思います。にぎわうだろうし、今からワクワクしています」とアピール。

 一方、ビールの“うまさの秘密”をまとめた映像を見た松本は「素材だけでなく製法にも醸造家の方たちのこだわりを感じました」と納得の様子。相葉も「だからおいしいわけですよね。期待を裏切らないおいしさです」と大きくうなずいた。

 一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の香りの違いについては、相葉が「香りの広がりが違います。鼻声の僕でも分かる」と驚き。かめばかむほど甘味が出るという麦芽も試食したが、司会者の話を聞きながら幾つも食べる相葉に松本が「やめてもらっていいですか」と突っ込んで笑いを誘った。

 「一番搾り フローズン<生>」をサーバーからつぐ体験も行い、相葉は「居酒屋に行って、かっこいいなと憧れていたんです。やりたいと思っていたので今日は夢が一つかなう」と大喜び。「相葉さんには負けませんよ」と意気込んだ松本だったが仕上がりは相葉の圧勝。松本は「交換したいぐらい相葉さんの方がおいしそう」と悔しさをにじませた。

 最後は2人そろって乾杯してビールを試飲。相葉は「明るいうちから飲むビールは最高にうまい。ビールはエンターテインメントです」と満足げに喉を潤し、松本も「それは分かります。第1号としてここに来られてうれしく思います。ビールのことを知れば知るほどもっとおいしくなることを体験できました」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top