エンターテインメント・ウェブマガジン
ビアガーデン「キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス」オープニングイベントが15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐を代表して相葉雅紀、松本潤が出席した。
同店は、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の比較試飲やビールの素材である麦芽とホップの体感、来店者自ら「一番搾り フローズン<生>」をサーバーからついで飲むことができる工場見学のような体験型ビアガーデン。16日から10月末日まで都内の渋谷に期間限定オープンする。
お客さま第1号として“来店”した相葉は「今年は渋谷にオープンするので、若い方からサラリーマン、OLさんなど仕事終わりにも来られると思います。にぎわうだろうし、今からワクワクしています」とアピール。
一方、ビールの“うまさの秘密”をまとめた映像を見た松本は「素材だけでなく製法にも醸造家の方たちのこだわりを感じました」と納得の様子。相葉も「だからおいしいわけですよね。期待を裏切らないおいしさです」と大きくうなずいた。
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の香りの違いについては、相葉が「香りの広がりが違います。鼻声の僕でも分かる」と驚き。かめばかむほど甘味が出るという麦芽も試食したが、司会者の話を聞きながら幾つも食べる相葉に松本が「やめてもらっていいですか」と突っ込んで笑いを誘った。
「一番搾り フローズン<生>」をサーバーからつぐ体験も行い、相葉は「居酒屋に行って、かっこいいなと憧れていたんです。やりたいと思っていたので今日は夢が一つかなう」と大喜び。「相葉さんには負けませんよ」と意気込んだ松本だったが仕上がりは相葉の圧勝。松本は「交換したいぐらい相葉さんの方がおいしそう」と悔しさをにじませた。
最後は2人そろって乾杯してビールを試飲。相葉は「明るいうちから飲むビールは最高にうまい。ビールはエンターテインメントです」と満足げに喉を潤し、松本も「それは分かります。第1号としてここに来られてうれしく思います。ビールのことを知れば知るほどもっとおいしくなることを体験できました」と笑顔で語った。
ドラマ2025年8月21日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月20日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 西野(増子敦貴)とマンションに帰った南(本田)は、東子 … 続きを読む
2025年8月20日
9月14日(日)、大阪堺市フェニーチェ堺大ホールで堺イーストフェス『アニソンテンペスト2 -歌姫旋風(テンペスト)堺 襲来!-』が行われる。大好評だった第1回イベントをさらにパワーアップして、米倉千尋、angela、Machicoという豪 … 続きを読む
ドラマ2025年8月20日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第5話が、19日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月19日
現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。 梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む