エンターテインメント・ウェブマガジン
ビアガーデン「キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス」オープニングイベントが15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐を代表して相葉雅紀、松本潤が出席した。
同店は、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の比較試飲やビールの素材である麦芽とホップの体感、来店者自ら「一番搾り フローズン<生>」をサーバーからついで飲むことができる工場見学のような体験型ビアガーデン。16日から10月末日まで都内の渋谷に期間限定オープンする。
お客さま第1号として“来店”した相葉は「今年は渋谷にオープンするので、若い方からサラリーマン、OLさんなど仕事終わりにも来られると思います。にぎわうだろうし、今からワクワクしています」とアピール。
一方、ビールの“うまさの秘密”をまとめた映像を見た松本は「素材だけでなく製法にも醸造家の方たちのこだわりを感じました」と納得の様子。相葉も「だからおいしいわけですよね。期待を裏切らないおいしさです」と大きくうなずいた。
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の香りの違いについては、相葉が「香りの広がりが違います。鼻声の僕でも分かる」と驚き。かめばかむほど甘味が出るという麦芽も試食したが、司会者の話を聞きながら幾つも食べる相葉に松本が「やめてもらっていいですか」と突っ込んで笑いを誘った。
「一番搾り フローズン<生>」をサーバーからつぐ体験も行い、相葉は「居酒屋に行って、かっこいいなと憧れていたんです。やりたいと思っていたので今日は夢が一つかなう」と大喜び。「相葉さんには負けませんよ」と意気込んだ松本だったが仕上がりは相葉の圧勝。松本は「交換したいぐらい相葉さんの方がおいしそう」と悔しさをにじませた。
最後は2人そろって乾杯してビールを試飲。相葉は「明るいうちから飲むビールは最高にうまい。ビールはエンターテインメントです」と満足げに喉を潤し、松本も「それは分かります。第1号としてここに来られてうれしく思います。ビールのことを知れば知るほどもっとおいしくなることを体験できました」と笑顔で語った。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む