「みんなで魔法界に行きましょう!」 SMAPがUSJ大使に就任

2014年4月19日 / 14:01

 オープン日発表記念式典の模様

 大阪府大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで18日、「The Wizarding World of Harry Potter」オープン日発表記念式典が行われ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使に就任したSMAPが出席した。

 同エリアは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内に7月15日にグランドオープンする「ハリー・ポッター」の物語の世界を再現したもの。

 2013年2月から「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン×SMAPワールド・エンターテイメント・プロジェクト」としてさまざまな形でUSJと関わってきたSMAPが、18日からは大使の役目を担うことになった。その最初の活動が、エリア内に新たに造られたホグワーツ城の前での、安倍晋三首相やキャロライン・ケネディ米駐日大使を迎えての豪華な式典となった。

 中居正広は「僕らSMAPは25年以上活動していますが、大使というのは初めてです。どのような活動をしていけばいいのかまだまだ模索中ですが、この任務の大きさ、成し遂げなければならないことの大きさを感じています。大阪から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから、日本を活気づけるために、微力ながら務めさせていただきます」と語った。

 木村拓哉は「USJに足を踏み入れると大好きな映画の世界に参加できる。大使というお役目を頂いたので、皆さんに負けないぐらい楽しんでたくさんの人に魅力を伝えたい」。映画ファンとしても知られる稲垣吾郎は「この喜びを1日も早く日本の皆さん、海外からの皆さんと分かち合いたい」。草なぎ剛は「先に少し見せてもらったんですけど、岩の間にコケとか生えててすごいんですよ。ハリー・ポッターの世界の匂いまで感じるぐらい」とそれぞれ興奮気味にコメントした。

 そして「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大好きな香取慎吾です!」とあいさつした香取は「ずっと前からUSJ大使なんじゃないかと思ってたら今日からでびっくりした。(同エリアには)アメリカで世界最高の称号を得たライドもオープンします。僕も想像がつかないのでオープンしたらすぐに伺って世界最高を体感したい。皆さんも一緒に人間界を飛び出して、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンという入り口から魔法界に行きましょう」と熱いメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top