エンターテインメント・ウェブマガジン
自身のオフィシャルファンクラブ初のイベントを行った前田敦子
映画『もらとりあむタマ子』プレミア上映会&トークショーが12日、東京都内で行われ、主演の前田敦子、山下敦弘監督、脚本家の向井康介氏が登壇した。
同作は、東京の大学を卒業したものの、就職せずに実家に戻ってきたタマ子(前田)が、食べては寝るという無気力な日々を送りながらも、やがて新しい一歩を踏み出すまでの1年間を描く。
今回は前田のオフィシャルファンクラブ初のイベント。“あっちゃん”コールが響き渡る会場で、前田は「これがファンイベントってやつですね、ちょっと緊張してます」とちゃめっ気たっぷりにあいさつした。
劇中ではタマ子の食事シーンが多かったといい、前田が「消え物がすごくおいしくてサンマは丸々1匹たべちゃいました」と振り返ると、山下監督も「あっちゃんも現場でいっぱい食べて寝ていたので、タマ子との差がない感じだった」と感服。向井氏も「“前田敦子のどんな顔が見たいか”を軸に脚本を作っていったので狙い通り」と作品の出来に満足げだった。
また『苦役列車』でも前田とタッグを組んだ山下監督が「あっちゃんはどんな役者さんが来ても堂々と芝居する」と分析すると、前田は「すごく緊張するとマイペースになっちゃうというか、そういうふうに見られちゃうみたい。中ではめちゃめちゃ緊張しているんですよ」と明かしていた。
最後に前田は「日本で初めてちゃんと見ていただいた。私を応援してくださる皆さんに見てもらえたとういうのが本当にうれしい。皆さん宣伝隊長ですよ」と、笑顔でイベントを締めくくった。
退場間際に、歌舞伎俳優の尾上松也との交際について質問が飛んだが、前田は答えることなくそのまま会場を後にした。
映画は、23日から新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む