エンターテインメント・ウェブマガジン
「オンワード樫山 五大陸 新成長戦略・アンバサダー発表会」が28日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した歌舞伎俳優の片岡愛之助、尾上松也、中村歌昇、中村壱太郎、中村隼人が登場した。
愛之助は起用された感想について「僕らの世界は、伝統を踏まえながら歌舞伎の中で新しいものをつくっています。伝統あるスーツの中にも新しいスーツを作られている五大陸さんと共通する部分があると思いますので光栄です」と話した。
松也は「どんなときにスーツを着る?」と聞かれると「歌舞伎は初日や千秋楽はスーツを着て気を引き締める方が多いんです。ですので、家からスーツを着て楽屋入りすることが習慣になっています」と答えた。
「プライベートで着ることはある?」との質問には、「普段着で着ることはないのですが、きちっとしたスタイルで出掛けることは嫌いではないです。友人や知人のお芝居を見に行くときも、きちっとした格好で見に行くようにしていますので、スーツで出掛けたいなあと思うようになりました」と笑顔を見せた。
また、スーツを着用した感想を「自分で鏡で見て格好いいなあって、スーツの格好良さを感じました。自分がどうこうってことじゃなくて」と話すと、すかさず愛之助が「いや、自分のことだろう」と突っ込み、笑いが起こる一幕もあった。
一同が会場を立ち去る間際、松也に向かって「前田敦子さんとの交際は順調?」「スーツでデートとかしますか?」と質問が飛んだが、松也は愛之助らと顔を見合わせ、苦笑いを浮かべながら無言で立ち去った。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む