エンターテインメント・ウェブマガジン
チームKのキャプテンとして2人の交渉権を獲得した大島優子
「AKB48グループ ドラフト会議」が10日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われ、チームKの大島優子らが出席した。
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全チームが、一般の方から選ばれたドラフト候補者の中から、自分たちのチームに必要な人材を指名して、新たなチームメンバーを決定するイベント。
チームKのキャプテンとして「おととい、チームメンバーと鍋をつつきながら誰に(指名)するのかを選びました」という大島。
候補者29人の生歌とダンスを観覧し、チームKとして第1巡目に愛知県在住・小学6年生の後藤萌咲さんを単独指名し、交渉権を獲得。「チームKは大人が多いので、かわいくて元気でフレッシュな後藤さんが、みんなの起爆剤になってくれればと思います」と指名理由を発表した。
第2巡目も千葉県在住・小学6年生の下口ひななさんを単独指名。最年少となる小学生2人の交渉権獲得を「2人はレッスンの時から『ナマイキーズ』というコンビを組んでいて仲が良く、チームKにもAKBにも“生意気って必要だな”って思って指名しました。12歳の若い2人がチームKに入ることでどんな化学反応が起こるのか楽しみ」と喜び、キャプテンとして「2人はまだ義務教育中で心配なこともあるだろうけど、私たちがお姉さんとしてしっかり見守っていきたい」と温かい言葉を送った。
また、2人が加入した場合のチームKを「生意気な2人が入って、それにあたふたするチームKが楽しみです」と想像し、「これをきっかけにチームK、AKB48がもっと人気になればいいなと思いますね」と締めくくった。
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む