戸田恵梨香「最高に幸せです」 『SPEC~』完成披露舞台あいさつ

2013年10月21日 / 20:26

 (前列左から)堤幸彦監督、大島優子、向井理、戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、有村架純、KENCHI、(後列左から)真野恵里菜、神木隆之介、北村一輝、栗山千明、福田沙紀、城田優

 映画『SPEC~結~ 漸(ゼン)ノ篇』の完成披露舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、北村一輝、栗山千明、有村架純、KENCHI(EXILE)、神木隆之介、福田沙紀、城田優、真野恵里菜、向井理、大島優子、堤幸彦監督が出席した。

 本作は、2部作で描く「SPEC」シリーズ完結編の前編。戸田は「こうやって皆さんに見ていただける日を待っていました。自信を持って、ファンの皆さんの期待を裏切らない作品ができたと思います」とアピール。加瀬も「出演者一同、納得のいくものができています」と自信をのぞかせた。

 前作のラストでわずかに登場したものの「エンドロールにも台本にも名前が載らず寂しい思いをしました」という向井は「今回皆さんの前に堂々と立つことができてうれしく思います」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 大島も「(劇中で)ずっと白い衣装を着て、今日は黒い衣装でやっと落ち着きました。どっちかというと黒い人間だと思うので」と語り、マイクを通さずにコメントした戸田に「“何言ってるの?”と地声で言うのはやめてください!」と突っ込んで笑わせた。

 また、ドラマからの3年間にわたる役作りについて戸田が「自由にやらせてもらいました」と語ると、加瀬も「とにかく“坊主”“黒いスーツ”“声が大きい”と言われて、この三つを守ってきました」と言葉を重ねた。

 最後に「完結しますね」としみじみつぶやいた戸田は、ファンに向けて「寂しいものもありますが、3年間携わらせていただいて、誇りを持って、胸を張って代表作と言える作品になりました。『SPEC』に、当麻(紗綾)に出会えて最高に幸せです」とあいさつした。

 映画は11月1日から2部作連続公開。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top