戸田恵梨香「最高に幸せです」 『SPEC~』完成披露舞台あいさつ

2013年10月21日 / 20:26

 (前列左から)堤幸彦監督、大島優子、向井理、戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、有村架純、KENCHI、(後列左から)真野恵里菜、神木隆之介、北村一輝、栗山千明、福田沙紀、城田優

 映画『SPEC~結~ 漸(ゼン)ノ篇』の完成披露舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、北村一輝、栗山千明、有村架純、KENCHI(EXILE)、神木隆之介、福田沙紀、城田優、真野恵里菜、向井理、大島優子、堤幸彦監督が出席した。

 本作は、2部作で描く「SPEC」シリーズ完結編の前編。戸田は「こうやって皆さんに見ていただける日を待っていました。自信を持って、ファンの皆さんの期待を裏切らない作品ができたと思います」とアピール。加瀬も「出演者一同、納得のいくものができています」と自信をのぞかせた。

 前作のラストでわずかに登場したものの「エンドロールにも台本にも名前が載らず寂しい思いをしました」という向井は「今回皆さんの前に堂々と立つことができてうれしく思います」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 大島も「(劇中で)ずっと白い衣装を着て、今日は黒い衣装でやっと落ち着きました。どっちかというと黒い人間だと思うので」と語り、マイクを通さずにコメントした戸田に「“何言ってるの?”と地声で言うのはやめてください!」と突っ込んで笑わせた。

 また、ドラマからの3年間にわたる役作りについて戸田が「自由にやらせてもらいました」と語ると、加瀬も「とにかく“坊主”“黒いスーツ”“声が大きい”と言われて、この三つを守ってきました」と言葉を重ねた。

 最後に「完結しますね」としみじみつぶやいた戸田は、ファンに向けて「寂しいものもありますが、3年間携わらせていただいて、誇りを持って、胸を張って代表作と言える作品になりました。『SPEC』に、当麻(紗綾)に出会えて最高に幸せです」とあいさつした。

 映画は11月1日から2部作連続公開。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top