AKBドラフト、候補者29人中20人が指名 3チームから1位指名の須藤さんはNMB48へ

2013年11月11日 / 16:52

第一巡目で3チームからの指名を受け、NMB48のチームNが交渉権を獲得した須藤凛々花さん

 「AKB48グループ ドラフト会議」が10日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催された。

 AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全チームが、一般の方から選ばれたドラフト候補者29人の中から、自分たちのチームに必要な人材を指名して、新たなチームメンバーを決定するイベント。

 第1巡指名としてSEK48にチームK2、チームE、NMB48のチームNの3チームから同時指名されたのは東京都在住・高校2年生の須藤凛々花さん。抽選の結果、チームNが交渉権を獲得した。3チームからの指名を「信じられないぐらいうれしくて、光栄です」と喜び、「チームNの一員として死ぬ気で頑張っていきたいと思います」と笑顔で抱負を語った。

 須藤さんの指名理由についてチームNのキャプテン山本彩は「ダンスがうまいことと、キャラクターが強いという点で指名しました。うちのチームにはいないタイプの子で、これから一緒に頑張っていけたらと思います」とコメント。

 第2巡指名としてAKB48のチームB、SKE48のチームS、チームK2、チームE、HKT48のチームHの5チームから同時指名された北海道在住・中学3年生の川本紗矢さん。この日、最多となる5チームからの指名に会場は大いに盛り上がった。チームBが交渉権を獲得すると「曲とかもすごく好きで、一番入りたかったチームなのでうれしいです」とうれし涙を流しながら喜んだ。

 AKB48の総監督である高橋みなみは「人を選ぶという新たな試みをして、私たちも『候補者と一緒にステージに立ちたい』と思っていますが、これからどうなっていくのか分からなくてドキドキしています」と心境を語った。

 また、全グループの代表として指名を受けた候補者たちに「指名を受けて夢がかなったのではなく、ここがスタートラインです。私たちと一緒に頑張ってください」とエールを送った。

 今回のAKB48ドラフト会議では候補者29人中、20人が指名を受けた。指名された候補者は12月末まで交渉権を獲得した各チームと加入交渉が行われ、チーム入りした候補者たちは正規メンバーと同じ扱いでの活動がスタートする。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top