エンターテインメント・ウェブマガジン
第一巡目で3チームからの指名を受け、NMB48のチームNが交渉権を獲得した須藤凛々花さん
「AKB48グループ ドラフト会議」が10日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催された。
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全チームが、一般の方から選ばれたドラフト候補者29人の中から、自分たちのチームに必要な人材を指名して、新たなチームメンバーを決定するイベント。
第1巡指名としてSEK48にチームK2、チームE、NMB48のチームNの3チームから同時指名されたのは東京都在住・高校2年生の須藤凛々花さん。抽選の結果、チームNが交渉権を獲得した。3チームからの指名を「信じられないぐらいうれしくて、光栄です」と喜び、「チームNの一員として死ぬ気で頑張っていきたいと思います」と笑顔で抱負を語った。
須藤さんの指名理由についてチームNのキャプテン山本彩は「ダンスがうまいことと、キャラクターが強いという点で指名しました。うちのチームにはいないタイプの子で、これから一緒に頑張っていけたらと思います」とコメント。
第2巡指名としてAKB48のチームB、SKE48のチームS、チームK2、チームE、HKT48のチームHの5チームから同時指名された北海道在住・中学3年生の川本紗矢さん。この日、最多となる5チームからの指名に会場は大いに盛り上がった。チームBが交渉権を獲得すると「曲とかもすごく好きで、一番入りたかったチームなのでうれしいです」とうれし涙を流しながら喜んだ。
AKB48の総監督である高橋みなみは「人を選ぶという新たな試みをして、私たちも『候補者と一緒にステージに立ちたい』と思っていますが、これからどうなっていくのか分からなくてドキドキしています」と心境を語った。
また、全グループの代表として指名を受けた候補者たちに「指名を受けて夢がかなったのではなく、ここがスタートラインです。私たちと一緒に頑張ってください」とエールを送った。
今回のAKB48ドラフト会議では候補者29人中、20人が指名を受けた。指名された候補者は12月末まで交渉権を獲得した各チームと加入交渉が行われ、チーム入りした候補者たちは正規メンバーと同じ扱いでの活動がスタートする。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む