戸田恵梨香「役者人生の第一ステージが終わった」 『劇場版 SPEC』舞台あいさつに登壇

2013年11月1日 / 19:20

 『劇場版 SPEC~結(クローズ)~漸ノ篇』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、向井理、大島優子、堤幸彦監督が登壇した。

 「長い撮影期間を振り返って、一番思い出に残っていることは?」と聞かれた戸田は「ちょうど桜が咲いている時季に差し入れをさせていただいたんですけど、みんなで桜の木の下で宴会のようにご飯を食べた日が、自分の中でいとおしく印象に残っています」と振り返った。

 SPECシリーズは、この『漸ノ篇』と『爻(コウ)ノ篇』で完結を迎える。戸田らは「現在の気持ちを表した漢字一文字」を直筆で半紙に書いて披露した。

 「謎」と書いた大島は「謎の女(の役)ですし、いろんな取材を受けても何にも言えないんですよね。漢字が難しくて何回も書き直しをしたんですよ」と話し、会場の笑いを誘った。

 戸田は「『終』。SPECシリーズが終わるという意味の『終』でもありますし、私の役者人生の第一ステージが終わったなと思います。迷い続けながらやってきて、SPECと出会ったことで一つ何かを見つけることができましたが、SPECが終わることによって私の道筋も一つ終わるなと。これから第二ステージに上がるための日々を過ごしていくんだなと思います」と現在の心境を語った。


芸能ニュースNEWS

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

page top