武井咲「擬似恋愛している感じでした」 『今日、恋をはじめます』初日舞台あいさつ

2012年12月8日 / 15:22

 映画『今日、恋をはじめます』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の武井咲、松坂桃李、木村文乃、青柳翔、山崎賢人、新川優愛、高梨臨、古澤健監督が登壇した。

 本作は、少女漫画のバイブルと呼ばれる水波風南さんの同名漫画を映画化した“胸キュン”ラブストーリー。

 ヒロインの日比野つばきを演じた武井は「皆さん、どうでした。胸キュンしましたか?」と観客に問い掛け、「こういう恋愛をしてみたいなと思いながら演じていた」と明かした。

 その後の「恋愛ぶっちゃけトーク」で“胸キュンになる男性の仕草”について武井は「思い切り笑ったときの、しわくちゃでぐしゃぐしゃになった顔が好き。桃李くんもそうなるよね。見てましたよ」と語り掛けると、隣にいた松坂が盛んに照れる一幕も。

 また、松坂が「すごく彼女に支えられてると思った。彼女が日比野つばきを演じてくれたからこそ、僕の椿京汰があるんだと思った。ありがとう」と武井に礼を述べると、武井も「全く同じ気持ちです。3回目の共演で、やっとちゃんと話せた感じ。恋人役ということで、がっつりコミュニケーションを取らせてもらって、桃李くんのいいところとかたくさん見られました。本当に桃李くんで良かった。現場へ行くのが楽しみで、擬似恋愛している感じでした」と返した。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top