佐藤アツヒロ「愛される悪役を目指す」 舞台「マホロバ」制作発表会見

2014年4月21日 / 15:45

 (左から)彩輝なお、佐々木喜英、村井良大、大和田獏、清水順二、彩乃かなみ

 舞台「マホロバ」制作発表会見が21日、東京都内で行われ、出演者の村井良大、佐々木喜英、彩輝なお、彩乃かなみ、清水順二、大和田獏、佐藤アツヒロほかが出席した。

 物語の舞台は弥生時代。言葉も知らない野生児ザッパを演じる村井は、役作りについて「最初はそもそも二足歩行なのか?とも考えた。四足だとちょっと大変なのでそれはしないけど動物的な身のこなしは取り入れていきたい。野生児なのに白いとおかしいので日焼けサロンに行って、もうちょっとワイルドな感じに仕上げていきたいと思う」と語り、笑顔を見せた。

 ザッパと心を通わせるミズハ皇子を演じる佐々木は「舞台で立ち回りを披露するのは初めて。学生時代に5年間立ち回りを習っていたので、やっと皆さんにお見せできるのがとても楽しみ。今回は二面性のある役。幼いころと成長後を比べると、僕が一番変化のある役なので、幼いころのかわいさと、大人になった冷徹な感じのギャップをうまく出せるように役作りをしていきたい」と話した。

 一方、ミズハの兄イコマを演じる佐藤は「最初に言っちゃいますけど悪役です。今回は悪役でも見ている人が感情移入できるような愛される悪役を目指そうと思う」と語った。

 また「普段の立ち回りとはちょっと違う“中華風の立ち回り”もお見せできたら」と話した佐藤は、初共演となる佐々木から「ローラースケートの印象が大きい」と明かされると「稽古初日に見せますよ。最近趣味でずっと練習しているので」と話して会場を沸かせた。

 舞台は、7月17日~27日、都内、日比谷シアタークリエ、8月2日、3日、名古屋、名鉄ホール、8月9日、10日、大阪、サンケイホールブリーゼで上演。


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top