東出昌大主演『クローズ』が完成 壮絶なけんかシーンに「後遺症が残るようなけががなくてよかった」

2014年4月7日 / 20:12

 東出昌大をはじめ『クローズEXPLODE』の出演者たち

 映画『クローズEXPLODE』完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、早乙女太一、勝地涼、KENZO(DA PUMP)、やべきょうすけ、ELLYと岩田剛典(三代目J Soul Brothers)、永山絢斗、柳楽優弥、豊田利晃監督ほかが出席した。

 本作は、漫画家・高橋ヒロシ氏の人気漫画『クローズ』の実写映画化第3弾。前作から1カ月後の鈴蘭高校を舞台に、新年度を迎えて空席となった“頂点”を懸けての争いと近隣校との抗争を描く。

 張りめぐらされた有刺鉄線から火花が飛び散るステージ上に、全身黒の衣装で統一されたキャスト陣が登場。東出は「新しい『クローズ』になりました。前作、前々作とはイメージが変わりますので、前の作品のことは忘れてこの作品を心から楽しんでください」とアピールした。

 東出は「プレッシャーは感じていないと言い切っていたけどそんなわけはなく。豊田監督は男がほれる男なので、監督に食らいついてやっていけば間違いはないと思って演じていました」と振り返った。

 撮影中は「監督が“アクションではなくけんかが撮りたい”と言っていて、救急車が出たり(傷を)縫ったりということはありましたが、みんな後遺症が残るようなけががなくてよかったと思います」と壮絶な撮影エピソードを明かした。

 また、三代目J Soul Brothersの2人は本作が映画初出演。ELLYは「普段はダンスをやっていますが、表現するのは大好きなのでこうして出られてうれしかったです」と喜んだ。

 一方、岩田は撮影中に豊田監督から「にじみ出るEXILEのスター性を消してくれと言われていた。(自分は)全然そんなつもりはなかったんですけど。難しかったです」と語り、頭をかいた。

 映画は4月12日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

CM2019年3月26日

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。  櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指 … 続きを読む

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top