ブラッド・ピット、1年9カ月ぶりに「こんばんは」 アンジーと共に日本語であいさつ

2013年7月29日 / 20:54

 アンジェリーナ・ジョリー(左)とブラッド・ピット

 映画『ワールド・ウォー Z』のジャパンプレミアが29日、東京都内で行われ、製作・主演を務めたブラッド・ピット、婚約者で女優のアンジェリーナ・ジョリー、マーク・フォースター監督、日本語吹き替え版で声優を務めた篠原涼子、子役の鈴木梨央、佐藤芽ほかが出席した。

 本作は、全人類を破滅へと導く謎のウイルスの感染原因を探るため、カオスと化した世界を奔走する主人公とその家族を描くパニックエンターテインメント。ブラッドは映画『マネーボール』のPR以来、1年9カ月ぶりの来日となった。

 主人公の妻カリンの声を演じた篠原は「もともとアフレコをやってみたかったので楽しかったし、カリンをやって、母親の気持ちがあらためて分かって勉強になりました」と振り返った。またイベントより一足先にブラッドと対面し「気さくな方で、こんな私にも長い時間を割いてお話ししてくださった」と感激した様子を語った。

 一方、アンジェリーナは、ステージ上で篠原から日本語を教わり「こんばんは」とあいさつ。ブラッドは「今夜はこちらに来てくれて本当にありがとう。私たちは日本に来るのが本当に好き。映画もぜひ見に来てください」と笑顔を見せ、アンジェリーナも「子どもたちも(日本が)大好きで、水族館に行ったりキディランドに行ったりとにかく楽しい」と語った。

 舞台あいさつではブラッドが「こんばんは。最初に日本に来てから20年がたちます」と感慨深げに語り「今回もクールに親切に迎えてくれました。温かい歓迎をありがとう」と日本のファンに感謝を述べた。また本作について「国際的、世界的な規模の映画なので、スケールを最後まで保つのが一番のチャレンジだった。この夏、一番緊張するスリル満点な映画はこれだと思う。じゃあ、もう映画をスタートした方がいいね」と自信をのぞかせた。

 映画は8月10日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「イイワル」“キング″間宮祥太朗と同世代の視聴者が「エモい」と反応 「平成に戻った気分」「『アゲハ蝶』はやっぱり神曲」

ドラマ2025年10月27日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「コーチする相手が毎回変わるからワクワク感が何度も味わえる」「今回は仮面ライダー対決だった」

ドラマ2025年10月26日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top