ブラッド・ピット、1年9カ月ぶりに「こんばんは」 アンジーと共に日本語であいさつ

2013年7月29日 / 20:54

 アンジェリーナ・ジョリー(左)とブラッド・ピット

 映画『ワールド・ウォー Z』のジャパンプレミアが29日、東京都内で行われ、製作・主演を務めたブラッド・ピット、婚約者で女優のアンジェリーナ・ジョリー、マーク・フォースター監督、日本語吹き替え版で声優を務めた篠原涼子、子役の鈴木梨央、佐藤芽ほかが出席した。

 本作は、全人類を破滅へと導く謎のウイルスの感染原因を探るため、カオスと化した世界を奔走する主人公とその家族を描くパニックエンターテインメント。ブラッドは映画『マネーボール』のPR以来、1年9カ月ぶりの来日となった。

 主人公の妻カリンの声を演じた篠原は「もともとアフレコをやってみたかったので楽しかったし、カリンをやって、母親の気持ちがあらためて分かって勉強になりました」と振り返った。またイベントより一足先にブラッドと対面し「気さくな方で、こんな私にも長い時間を割いてお話ししてくださった」と感激した様子を語った。

 一方、アンジェリーナは、ステージ上で篠原から日本語を教わり「こんばんは」とあいさつ。ブラッドは「今夜はこちらに来てくれて本当にありがとう。私たちは日本に来るのが本当に好き。映画もぜひ見に来てください」と笑顔を見せ、アンジェリーナも「子どもたちも(日本が)大好きで、水族館に行ったりキディランドに行ったりとにかく楽しい」と語った。

 舞台あいさつではブラッドが「こんばんは。最初に日本に来てから20年がたちます」と感慨深げに語り「今回もクールに親切に迎えてくれました。温かい歓迎をありがとう」と日本のファンに感謝を述べた。また本作について「国際的、世界的な規模の映画なので、スケールを最後まで保つのが一番のチャレンジだった。この夏、一番緊張するスリル満点な映画はこれだと思う。じゃあ、もう映画をスタートした方がいいね」と自信をのぞかせた。

 映画は8月10日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top