ブラッド・ピット、1年9カ月ぶりに「こんばんは」 アンジーと共に日本語であいさつ

2013年7月29日 / 20:54

 映画『ワールド・ウォー Z』のジャパンプレミアが29日、東京都内で行われ、製作・主演を務めたブラッド・ピット、婚約者で女優のアンジェリーナ・ジョリー、マーク・フォースター監督、日本語吹き替え版で声優を務めた篠原涼子、子役の鈴木梨央、佐藤芽ほかが出席した。

 本作は、全人類を破滅へと導く謎のウイルスの感染原因を探るため、カオスと化した世界を奔走する主人公とその家族を描くパニックエンターテインメント。ブラッドは映画『マネーボール』のPR以来、1年9カ月ぶりの来日となった。

 主人公の妻カリンの声を演じた篠原は「もともとアフレコをやってみたかったので楽しかったし、カリンをやって、母親の気持ちがあらためて分かって勉強になりました」と振り返った。またイベントより一足先にブラッドと対面し「気さくな方で、こんな私にも長い時間を割いてお話ししてくださった」と感激した様子を語った。

 一方、アンジェリーナは、ステージ上で篠原から日本語を教わり「こんばんは」とあいさつ。ブラッドは「今夜はこちらに来てくれて本当にありがとう。私たちは日本に来るのが本当に好き。映画もぜひ見に来てください」と笑顔を見せ、アンジェリーナも「子どもたちも(日本が)大好きで、水族館に行ったりキディランドに行ったりとにかく楽しい」と語った。

 舞台あいさつではブラッドが「こんばんは。最初に日本に来てから20年がたちます」と感慨深げに語り「今回もクールに親切に迎えてくれました。温かい歓迎をありがとう」と日本のファンに感謝を述べた。また本作について「国際的、世界的な規模の映画なので、スケールを最後まで保つのが一番のチャレンジだった。この夏、一番緊張するスリル満点な映画はこれだと思う。じゃあ、もう映画をスタートした方がいいね」と自信をのぞかせた。

 映画は8月10日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top