エンターテインメント・ウェブマガジン
「グラン」の新CMに出演した永作博美
女優の永作博美が出演する明治のプレミアムアイスクリーム「meiji THE PREMIUM Gran」(以下、「グラン」)のTVCM第2弾「大人だけ」篇が、10月1日から全国でオンエアされる。
CMのテーマは、ずばり“女と女の戦い”。ミルクの豊かさを表現した上質な世界観は前回のCMそのままに、今回は素材のおいしさを知る大人の女性・永作が、「グラン」をめぐって、小さな女の子と火花散る心理戦を繰り広げるストーリー。
とあるロビーのラウンジで、グランを一口食べようとする永作。じーっと彼女の手元を見詰める外国人の少女に、おもむろにスプーンを差し出す永作だが「大人のアイスクリーム。この素材の良さは、子どもには分からない」と思い直し、そのままパクッと食べてしまうところから“二人の戦い”が始まる。
永作と共演したのは6歳のマリアちゃん。永作はラストシーンの撮影前に「マリアちゃん、一緒に練習しよっか」と声を掛けた。本番の芝居をシミュレーションしていた永作は、子供にも分かりやすい言葉遣いで、マリアちゃんの演技を後押し。本番では息の合った掛け合いを見せた。休憩中はすっかり懐いたマリアちゃんと仲良く会話する場面も見られた。
プライベートでは6月に第2子が誕生し、育児に仕事に多忙の永作だが「普段は家のことに追われていて、本当にちょっとしか自分の時間がなかったりするので、そこでアイスを食べたり、チョコを食べたり、そういうプチぜいたくですごく満足できている自分がいます」と明かした。
ドラマ2025年10月7日
ドラマ「スクープのたまご」の取材会が行われ、出演者の奥山葵と大倉空人が自身の役柄や作品の見どころを語った。 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月4日
2023年公演以来2年ぶりとなる舞台「ハンサム落語2025」が、12⽉3⽇(⽔)〜12月10⽇(⽔)まで、東京・台東区の浅草花劇場で上演されることが決定した。 「ハンサム落語」とは、古典落語を現代風にアレンジ。若⼿実⼒俳優が演じ、落語で … 続きを読む
ドラマ2025年10月3日
ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系で13日から放送開始)の制作発表会が3日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、中村ゆり、八木莉可子、塩野瑛久、小澤竜心、要潤、国仲涼子、古川雄大、月城かなと、 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月3日
King Gnuの井口理がメジャーデビュー後、初舞台&初主演を果たす「キャッシュ・オン・デリバリー」が、12月5日(金)~21日(日)まで東京・THEATER MILANO-Za、2026年1月8日(木)~12日(月)まで大阪・COOL … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月2日
芸人・バカリズムが脚本を務めたドラマ「ノンレムの窓」の舞台化が決定した。12月7日(日)~12月21日(日)まで、東京・水道橋のIMM THEATERで上演する。日本テレビ系で放送された「ノンレムの窓」は、日常の中で起こりうる、ちょっと不 … 続きを読む