AKB48板野友美が卒業セレモニー 「私の夢はこの先もずっと続いていきます」と涙

2013年8月26日 / 17:32

 卒業セレモニーを行った板野友美 (C)AKS

 「AKB48・2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の東京ドーム公演最終日が25日、行われた。

 この日の公演は、福岡、札幌、大阪、名古屋、東京で開催された5大ドームツアー全11公演の千秋楽。板野友美の卒業セレモニーも行われた。

 板野のソロデビュー曲「Dear J」でコンサートが始まり、“ともちんコール”が会場中に鳴り響いた。中盤では舞台裏を見せる生着替えや映像とリンクした演出など、板野発案のアイデアを取り入れたステージングで楽しませた。

 アンコール明けにステージに登場した板野は、卒業曲「最後のドア」をパフォーマンスしながら目に涙を浮かべた。そして「桜の花びらたち」が始まり、ペンライトの光で作られた“TOMO”の文字が会場に浮かび上がると大粒の涙をこぼした。

 板野がパフォーマンスを終えると、卒業生の前田敦子と篠田麻里子がサプライズで登場。板野は、仲間たちに見守られながら「AKB48に入って8年がたちました。あのころは、このドームのステージに立てるなんて考えていなかったです」と振り返り、「掛け替えのない仲間と出会いました。メンバーと離れるのはさみしいです。でも、私の夢はこの先もずっと続いていきます。AKB48が教えてくれたことを胸に、一歩踏みだしたいと思います」とあいさつした。


芸能ニュースNEWS

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が、社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野 … 続きを読む

page top