AKB48板野友美が卒業セレモニー 「私の夢はこの先もずっと続いていきます」と涙

2013年8月26日 / 17:32

 卒業セレモニーを行った板野友美 (C)AKS

 「AKB48・2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の東京ドーム公演最終日が25日、行われた。

 この日の公演は、福岡、札幌、大阪、名古屋、東京で開催された5大ドームツアー全11公演の千秋楽。板野友美の卒業セレモニーも行われた。

 板野のソロデビュー曲「Dear J」でコンサートが始まり、“ともちんコール”が会場中に鳴り響いた。中盤では舞台裏を見せる生着替えや映像とリンクした演出など、板野発案のアイデアを取り入れたステージングで楽しませた。

 アンコール明けにステージに登場した板野は、卒業曲「最後のドア」をパフォーマンスしながら目に涙を浮かべた。そして「桜の花びらたち」が始まり、ペンライトの光で作られた“TOMO”の文字が会場に浮かび上がると大粒の涙をこぼした。

 板野がパフォーマンスを終えると、卒業生の前田敦子と篠田麻里子がサプライズで登場。板野は、仲間たちに見守られながら「AKB48に入って8年がたちました。あのころは、このドームのステージに立てるなんて考えていなかったです」と振り返り、「掛け替えのない仲間と出会いました。メンバーと離れるのはさみしいです。でも、私の夢はこの先もずっと続いていきます。AKB48が教えてくれたことを胸に、一歩踏みだしたいと思います」とあいさつした。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top