エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『武士の献立』大ヒット御礼舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の上戸彩と高良健吾が登場した。
本作は、加賀藩の包丁侍の家に嫁いだ料理上手の嫁・春が夫の安信とぶつかり合いながらも、夫婦愛と家族の絆を深めていく様子を描く。
春を演じた上戸は、自身の役柄について「時代劇というと男性の三歩後ろを下がって従っていく女性像がイメージにあったんですけど、春ちゃんはそこを一歩進んで、言いたいことは言うとか、出るところは出るけれどここは下がっておこうというバランスがすてきな女性でした」と振り返った。
自分との共通点を聞かれると「私も言いたいことは言っちゃいますね。相手が年上であろうが男性であろうが、私はこう思うって伝えるようにしています」と答えた。
「役を通じて夫婦の絆を感じる部分はあった?」と質問されると「感じました。女性が旦那さんや家族のために努力している姿って誰も見ていなかったりするじゃないですか。そういうのをフィーチャーしている映画なので、私も台所に立つのが毎日の仕事ですけど、料理をすることの意味が分かった上でキッチンに立つと、あらためて楽しさが生まれたりしました」と話した。
最後に正月の予定について、高良は「僕は友達と初詣に行きます」と回答。上戸は「家族とまったりのんびりします。お兄ちゃんの子どももいるので、わいわいしたいですね」と明かした。
映画は全国大ヒット公開中。
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む