中島健人「中学校の卒業式はガールズに囲まれた」 『銀の匙』大ヒット御礼舞台あいさつ

2014年3月22日 / 14:14

 『銀の匙』大ヒット御礼舞台あいさつに登場した広瀬アリス

 映画『銀の匙 Silver Spoon』の大ヒット御礼舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者でSexy Zoneの中島健人、広瀬アリス、吉田恵輔監督が登壇した。

 中島は映画公開後の周囲の反響について「たくさんの方に見ていただいて幸せです。友人から『映画を見て“食”に対する考え方が変わった』という言葉を頂いた。印象に残っているのが(Sexy Zoneの)メンバーのマリウス(葉)が見てくれて『最高に面白かった』と言われて。その一言を頂いただけでうれしくて感謝しています」と話した。

 また「僕自身もこの作品に影響を受けて、食に対する考えや心の持ちようをあらためて再認識できたので、今以上にヒットすれば、パート2をやりたいと思っています。たくさんの方に見ていただいた感謝の気持ちを、僕的には続編という形でお返ししたいなと思います」と意欲を示した。

 一方、広瀬も「私も去年の夏は『銀の匙』一色で、自分の身を削って演じさせていただいて、自分の中で大きな作品の一つになりました。私も続編という形で皆さんの前に帰って来られたらいいなと思います」と目に涙を浮かべながら話した。

 農業高校に入学した主人公が新たな出会いや別れを経験する本作にちなんで「新しい出会いや卒業の思い出は?」と聞かれた中島は「中学校の卒業式が印象的。(卒業式の前に)校内がジャニーズがついに卒業みたいな感じでちょっと盛り上がっていたので、やべえなと思っていたら、案の定たくさんのガールズに囲まれて、なかなか校門から出られませんでした」と人気者ならではのエピソードを明かした。

 また、イベントでは大ヒットを記念して酒だるならぬ、20リットルの牛乳が入った巨大な“牛乳だる”で鏡開きを行った。小づちでたるを割り、牛乳を飲んだ中島は「おいしいです。牛乳のコクと升の香りの絶妙なブレンドが…」と話し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top