中島健人「中学校の卒業式はガールズに囲まれた」 『銀の匙』大ヒット御礼舞台あいさつ

2014年3月22日 / 14:14

 『銀の匙』大ヒット御礼舞台あいさつに登場した広瀬アリス

 映画『銀の匙 Silver Spoon』の大ヒット御礼舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者でSexy Zoneの中島健人、広瀬アリス、吉田恵輔監督が登壇した。

 中島は映画公開後の周囲の反響について「たくさんの方に見ていただいて幸せです。友人から『映画を見て“食”に対する考え方が変わった』という言葉を頂いた。印象に残っているのが(Sexy Zoneの)メンバーのマリウス(葉)が見てくれて『最高に面白かった』と言われて。その一言を頂いただけでうれしくて感謝しています」と話した。

 また「僕自身もこの作品に影響を受けて、食に対する考えや心の持ちようをあらためて再認識できたので、今以上にヒットすれば、パート2をやりたいと思っています。たくさんの方に見ていただいた感謝の気持ちを、僕的には続編という形でお返ししたいなと思います」と意欲を示した。

 一方、広瀬も「私も去年の夏は『銀の匙』一色で、自分の身を削って演じさせていただいて、自分の中で大きな作品の一つになりました。私も続編という形で皆さんの前に帰って来られたらいいなと思います」と目に涙を浮かべながら話した。

 農業高校に入学した主人公が新たな出会いや別れを経験する本作にちなんで「新しい出会いや卒業の思い出は?」と聞かれた中島は「中学校の卒業式が印象的。(卒業式の前に)校内がジャニーズがついに卒業みたいな感じでちょっと盛り上がっていたので、やべえなと思っていたら、案の定たくさんのガールズに囲まれて、なかなか校門から出られませんでした」と人気者ならではのエピソードを明かした。

 また、イベントでは大ヒットを記念して酒だるならぬ、20リットルの牛乳が入った巨大な“牛乳だる”で鏡開きを行った。小づちでたるを割り、牛乳を飲んだ中島は「おいしいです。牛乳のコクと升の香りの絶妙なブレンドが…」と話し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top