『銀の匙』舞台あいさつで中島健人が男泣き 「こんなに豪華な出演者に祝ってもらって幸せ」

2014年3月10日 / 15:42

 中島健人の誕生日を祝福した(左から)中村獅童、哀川翔、竹内力

 映画『銀の匙(さじ)Silver Spoon』の公開記念舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、広瀬アリス、哀川翔らが登壇した。

 本作は、荒川弘氏の同名青春コミックを実写映画化。北海道・十勝の農業高校を舞台に、個性的な学生たちが酪農の現実や実習に悪戦苦闘しながら成長していく姿を描いた青春グラフィティ。

 主役の八軒勇吾を演じた中島は「最高の映画だと思っています。春一番のように映画が公開されて、春風のように皆さんの心に届けばいいな」と呼び掛けた。

 全編北海道での撮影で、毎朝、豚丼を食べていたという哀川に中島は「僕も夜にテークアウトして朝温めて豚丼を食べてました」と同意。哀川が「今度、豚丼のタレを送ってあげるよ」と2人で“豚丼トーク”に花を咲かせ、笑いを誘った。

 また、4日後に誕生日を迎える中島を祝ってサプライズでバースデーケーキが登場。登壇者から祝福の言葉を送られ、うれし涙を流した中島は「こんなに豪華な出演者に祝ってもらって幸せです。20歳の年は自分らしく、しっかり男っぽく過ごしていきたいです」と感謝の言葉を述べた。

 


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top