篠原涼子「新米なので緊張します」 ハリウッド映画のアフレコに初挑戦

2013年7月4日 / 19:37

 ハリウッド映画のアフレコに初挑戦した篠原涼子

 映画『ワールド・ウォー Z』声優発表会が4日、東京都内で行われ、女優の篠原涼子が出席した。

 本作は、全人類を絶滅へと導く謎のウイルスの感染原因を解明するため、カオスと化した世界を奔走する主人公を描いたパニックアクション大作。篠原は、ブラッド・ピット演じる主人公ジェリーの妻・カリンの日本語吹き替え版の声優を務める。

 ハリウッド映画のアフレコは初となる篠原は「声だけで伝えるというのが難しい。アフレコはまだまだ新米なので緊張します」と明かしたが「昔からとても興味のあったお仕事なので楽しい。『OK!』と言われても、もう一度やり直したくなっちゃうぐらい」と上機嫌に語った。

 カリンは、窮地に陥っても気丈に振る舞う意志の強い女性だが「もし同じ立場に立ったら、本当に怖いと思う」と話した篠原。それでも「実際に守るべき者がありますからね」と振られると「そうですね。死に物狂いになると思います」と母親の顔をのぞかせた。

さらに「その時守るのは家族か、世界か?」という映画のキャッチフレーズにちなみ「旦那さんがもしブラピと同じ立場になったら、どうすると思う?」と聞かれると、「家族をすごく大切にするし、その一方で仕事や友人たちも大切にする熱い方。そういう意味では欲張りな回答ですが、両方なのかな」と笑みを浮かべた。

 また、女優としてのハリウッド進出への思いを問われると「そんなお声が掛かれば喜んで。でも掛からないと思います」と照れ笑いを浮かべた。

 映画は8月10日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top