福山、東野圭吾にガリレオ続編を熱望! 「これで一区切りつくのは若干寂しい」

2013年7月25日 / 20:45

(左から)山崎光、福山雅治、吉高由里子、西谷弘監督

 映画『真夏の方程式』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、吉高由里子、山崎光、西谷弘監督が登壇した。

 本作は東野圭吾氏の原作で、福山が天才物理学者・湯川学を演じる人気シリーズの劇場版第2作。

 4月から放映されたテレビドラマ「ガリレオ」新シリーズは高視聴率をマーク。その勢いを引き継いだ本作の公開で“ガリレオプロジェクト”が一段落つくことに、福山は「せりふが多く大変な役柄ではあるけど、やっていて楽しいプロジェクトなので、これで一区切りつくのは若干寂しい」と心境を告白した。

 吉高も「初めての刑事役、さらに続編の作品に自分が新しく参加することは、すごくぜいたくでありながら、プレッシャーと緊張感があった」と胸の内を明かしたが、「福山さんがよくおっしゃる『挑みがいのある現場』というものが、一年通して私の体にズボズボと刺さった。(福山さんには)いつもばんそうこうの役割をしていただき、身に余る思いでございます」と、独特の表現で会場の笑いを誘った。

 続編を待望する声が多いことについて福山は「湯川先生という科学者のキャラクターだからこそ、時代時代で起こっている問題を表現できるのだと思う」と語り、「ドラマが始まった当初よりできることの可能性は広がった。僕や西谷さんが表現してみたいことができるキャパシティーの作品になってきたのでは」と意欲を見せた。一方で「ただ、こればっかりは原作がないことには何とも言えないので、東野先生、よろしくお願いします!」と原作者にメッセージを送った。

 


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top