平原綾香「人魚になりたかった」 「ベストスイマー2013」表彰式

2013年6月20日 / 20:02

 (左から)セイン・カミュ、平原綾香、赤星憲広氏

 「第14回ベストスイマー2013」の表彰式が20日、東京都内で行われ、歌手の平原綾香、野球解説者の赤星憲広氏、タレントのセイン・カミュが出席した。

 同賞は、水泳をこよなく愛し、水泳の発展と普及に寄与する人物に贈られるもの。赤星氏は「野球以外でアスリートの賞を頂くと思っていなかった」と満面の笑み。「水泳を始めたのは3歳のころ。1年間ぐらいはひたすら泣きながらスクールに通っていた。でも現役中に肉離れなど、筋肉系のけがをしなかったのは水泳のおかげ」と感謝し、「いつか子どもができたら、まずは水泳を習わせたい」と宣言。「すてきな人と(結婚)の予定は?」との問いには「予定があればバッサリ言うけど、ないです」と苦笑した。

 「小学校1年からスイミングスクールに通った」という平原は、「変わった動きが人魚に似ている、バタフライが一番好き。小さいころから人魚姫が大好きで『人魚になりたい』と思っていたので」とエピソードを披露。今年デビュー10周年を迎える平原は今後ツアーが控えるが「宿泊先のホテルにプールが付いていることもあるのでそこでしっかり泳ぎたい」と意気込んだ。

 一方セインは、ライセンスも取得しているスキューバダイビングについて聞かれると「最高ですよ。別世界。海を愛する人には悪い人はいない」と力説。3人の子どもの父親であることから「いつか子どもたちとスキューバダイビングを一緒にするのが夢」とニッコリ。隣の平原も「いいですね! そういうの、憧れます」と目を輝かせていた。

 なお、受賞者の1人であるAKB48板野友美は、仕事の都合で欠席。ビデオで「体力づくりのために去年からまた水泳に通い始めました。今まではアイドルとしてやってきたけど、AKBを卒業したら体力をつけるためにも毎日泳ぎたいと思います」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top