平原綾香「人魚になりたかった」 「ベストスイマー2013」表彰式

2013年6月20日 / 20:02

 「第14回ベストスイマー2013」の表彰式が20日、東京都内で行われ、歌手の平原綾香、野球解説者の赤星憲広氏、タレントのセイン・カミュが出席した。

 同賞は、水泳をこよなく愛し、水泳の発展と普及に寄与する人物に贈られるもの。赤星氏は「野球以外でアスリートの賞を頂くと思っていなかった」と満面の笑み。「水泳を始めたのは3歳のころ。1年間ぐらいはひたすら泣きながらスクールに通っていた。でも現役中に肉離れなど、筋肉系のけがをしなかったのは水泳のおかげ」と感謝し、「いつか子どもができたら、まずは水泳を習わせたい」と宣言。「すてきな人と(結婚)の予定は?」との問いには「予定があればバッサリ言うけど、ないです」と苦笑した。

 「小学校1年からスイミングスクールに通った」という平原は、「変わった動きが人魚に似ている、バタフライが一番好き。小さいころから人魚姫が大好きで『人魚になりたい』と思っていたので」とエピソードを披露。今年デビュー10周年を迎える平原は今後ツアーが控えるが「宿泊先のホテルにプールが付いていることもあるのでそこでしっかり泳ぎたい」と意気込んだ。

 一方セインは、ライセンスも取得しているスキューバダイビングについて聞かれると「最高ですよ。別世界。海を愛する人には悪い人はいない」と力説。3人の子どもの父親であることから「いつか子どもたちとスキューバダイビングを一緒にするのが夢」とニッコリ。隣の平原も「いいですね! そういうの、憧れます」と目を輝かせていた。

 なお、受賞者の1人であるAKB48板野友美は、仕事の都合で欠席。ビデオで「体力づくりのために去年からまた水泳に通い始めました。今まではアイドルとしてやってきたけど、AKBを卒業したら体力をつけるためにも毎日泳ぎたいと思います」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top