森田剛「稽古を重ねました」とアピール 蜷川幸雄演出舞台「祈りと怪物」

2013年1月11日 / 17:31

 舞台「祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~」Ninagawa Versionの囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の森田剛、勝村政信、原田美枝子、伊藤蘭、古谷一行と演出家の蜷川幸雄氏が出席した。

 本舞台は、ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が書き下ろした脚本を蜷川氏が演出するもの。

 蜷川演出の舞台に2度目の出演となる森田は「また呼んでいただけたことに感謝しています。稽古場にも立派なセットを作っていただき、稽古を重ねました」と自信をのぞかせた。

 一方、稽古中のエピソードとして伊藤が「勝村さんの二日酔いになっている姿を見ました」と明かすと勝村は「役作りですよ」と困惑気味に切り返したが、森田が「勝村さんと食事に行ったら、(勝村が)ずっとしゃべっていました。(僕は)勝村さんが酔っていく姿を見ている感じでした」と追い討ちを掛けた。

 最後に森田に、昨年、一部で報道された歌手misonoとのゴルフデートについての質問が飛んだが、森田は無言を貫き会場を後にした。

 舞台は12日~2月3日まで都内のBunkamuraシアターコクーン、2月9日~17日まで大阪・シアターBRAVA!で上演。

 


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top