安岡力也さん「お別れの会」に500人参列 内田裕也「“ロック”まで生きてほしかった」

2012年5月24日 / 16:37

 「信じられなかった」と力也さんの早過ぎる死を悼んだ梅宮辰夫(左)と内田裕也 (c)KYODONEWS

 今年の4月8日に死去した俳優の安岡力也さんの「お別れの会」が24日、東京・青山葬儀所で行われ、梅宮辰夫、内田裕也、堺正章ら、芸能・スポーツ関係の約500人が参列した。

 会の発起人代表を務めた梅宮は「力也みたいに危険を感じさせるエキサイティングな俳優は、なかなか出てくることはない。みんなに好かれたやつで、いなくなることがすごく寂しいし、面白くない。力也には『俺もそんなに待たせないうちにそっちに行くから待ってろよ』って言いたい」と涙を浮かべながら話した。

 内田は「(闘病中は)本当によく頑張った。今でも力也の表情を思い出す。もう一度再デビューさせてほしい。神様も残酷。せめて“ロック”(69歳)まで生きてほしかった」と独特の表現で故人をしのんだ。

 また、堺は「僕は力也のことを“力也さん”って言ってて、力也は僕のことを兄貴って呼ぶという、なんだかよく分からないような関係だった。あんなに大きなやつが、小さい箱に入っちゃって…。まだまだやりたいことがあったかもしれないけど、向こうで楽しい音楽と、楽しい人生を過ごしてもらいたい」と神妙な面持ちで話した。


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top