安岡力也さん「お別れの会」に500人参列 内田裕也「“ロック”まで生きてほしかった」

2012年5月24日 / 16:37

 今年の4月8日に死去した俳優の安岡力也さんの「お別れの会」が24日、東京・青山葬儀所で行われ、梅宮辰夫、内田裕也、堺正章ら、芸能・スポーツ関係の約500人が参列した。

 会の発起人代表を務めた梅宮は「力也みたいに危険を感じさせるエキサイティングな俳優は、なかなか出てくることはない。みんなに好かれたやつで、いなくなることがすごく寂しいし、面白くない。力也には『俺もそんなに待たせないうちにそっちに行くから待ってろよ』って言いたい」と涙を浮かべながら話した。

 内田は「(闘病中は)本当によく頑張った。今でも力也の表情を思い出す。もう一度再デビューさせてほしい。神様も残酷。せめて“ロック”(69歳)まで生きてほしかった」と独特の表現で故人をしのんだ。

 また、堺は「僕は力也のことを“力也さん”って言ってて、力也は僕のことを兄貴って呼ぶという、なんだかよく分からないような関係だった。あんなに大きなやつが、小さい箱に入っちゃって…。まだまだやりたいことがあったかもしれないけど、向こうで楽しい音楽と、楽しい人生を過ごしてもらいたい」と神妙な面持ちで話した。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top