大倉忠義「オフは一人で映画館に行って泣く」 「安田くんにはたくさんうそをついている」

2013年6月22日 / 15:21

 桐谷美玲(左)とともさかりえ

 映画『100回泣くこと』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の関ジャニ∞の大倉忠義、桐谷美玲、ともさかりえ、廣木隆一監督が登壇した。

 本作は、4年前のバイク事故で記憶の一部を失った藤井(大倉)と余命を宣告された恋人の佳美(桐谷)が繰り広げる切ないラブストーリー。

 本作が映画単独初主演となった大倉は「ドラマでは『へったクソな芝居しやがったな~』と思っている方とも、直接お会いすることがなかったので今まで耐えられた」と冗談を飛ばしながら「今日は、見終わった直後にお会いするので“全然泣いてなかったらどうしよう”とかいろいろ考えた。でもこうしていい雰囲気の中であいさつできて本当によかった」と喜びをかみしめた。

 印象に残っているシーンを尋ねられた大倉は「たくさんあるので聞かれるたびに違うシーンを答えている」と前置きしつつ「ハワイの撮影では、現地のスタッフさんやエキストラの方々が本当に多くて。撮影の合い間に話し掛けていただいたのに、愛想笑いしかできなかった」と苦笑した。

 一方、桐谷は「2人でバイクに乗ったり、料理をしたりという幸せなシーンは本当に楽しんで撮影した。最後に、2人の考えていることが“ちょっとだけ違う”というのもこの映画ならではなのかなと思う。(2人が)かわいらしくて幸せなんだけど、ちょっぴり切ないところが好き」と本作への思いを語った。

 また、この日を皮切りに、映画のPRで愛知、大阪、福岡、宮城を回る予定の大倉は、観客からの100の質問に自身が答える「100問聞くこと」企画の実施を発表した。「どんな質問にも答えるの?」と問われた大倉は「ちゃんと厳選して際どいものはカットさせてもらいます」と笑わせながらも「基本的には何でも答えようと思うので、気になっていることがあればどんどん聞いてほしい」とアピール。この日は監督とキャストが大倉に質問をすることになった。

 桐谷からの「大倉さんが今かなえたいことは何?」という質問には「1発目なので、まっとうに答えさせていただきますと、やっぱりこの映画の大ヒットです」と力強く回答、会場からは大きな拍手が起こった。また、撮影でハワイを訪れたことに触れ「男のマネジャーと2人で浜辺に寝転んだときに『これは来るならプライベートだな』と思った。次は、仲のいい友達とキャッキャして遊びたい」と願望を明かした。

 続いて、ともさかの「大倉くんが個人的に最近ついたうそは?」という質問には「うそはなかなかつかないですけど、ちょうど昨日うそをついた」とニヤリ。「昨日安田(章大)くんとご飯を食べたんだけど、今日のことがあるので『早く帰りたいな』と思っていた。でも安田くんは『カラオケに行きたい』と盛り上がり、さらに熱唱し始めた。『明日何時?』と聞かれ、本当は10時ぐらいだったけど『7時か8時ぐらい』とうそをついてしまった」と告白。「これでうそがバレちゃうのでは?」と突っ込まれると「安田くんには、こういううそをたくさんついているので大丈夫かな」と笑わせた。

 さらに、廣木監督から「オフの日は何しているの?」と尋ねられた大倉は「オフは泣きたいので、映画館に一人で行きます。インターネットで周りに誰もいない席を探してポチっと予約して、映画館で泣いたりしてます」と意外な一面を吐露。「この映画も、大きいスクリーンで見たい。なので、どこかに出没するかもしれません」と語り、会場を盛り上げた。

 大倉は最後に「この作品に関わらせていただいて本当に幸せです。スタッフの皆さんに支えられ素晴らしい作品になったと思うし、自分にとっても大切な作品になった。たくさんの方に見ていただけるように、皆さんが強制的に口コミで広げていただければ…」とおちゃめにPRして、あいさつを締めくくった。


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、村上龍氏の小説をハリウッドで実写化した、“殺人衝動 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top