秋元才加、総選挙は「これぞお祭り!」 自身は「女優へ殻を破りたい」

2013年6月14日 / 13:59

 (左から)サムギョプサル和田、秋元才加、ルーキタエ、めんそ~れ愛菜、たまたまこ

 映画『スプリング・ブレイカーズ』公開直前トークイベントが13日、東京都内で行われ、AKB48の秋元才加、エンターテインメント集団・あやまんJAPANのメンバーが登壇した。

 スプリング・ブレイク(春休み)に、刺激を求めてフロリダ旅行を計画する女子大生4人組の過激な青春模様と成長を描く本作。劇中でセクシーな水着姿を披露する彼女たちにちなみ、この日は、ビキニに短パン、スニーカーというファッションで登場した秋元は「今年初めての水着なのでテンション上がりました」とニッコリ。

 4月にAKB48の卒業を発表し、今月8日に行われた「選抜総選挙」は辞退した秋元。イベント後の取材では、指原莉乃が1位を取ったことについて「これぞお祭り」と祝福し「これからも皆さんがAKBの動向を楽しんで注目してくれたらうれしい」と語った。

 また、篠田麻里子が来月の福岡公演でAKB48を卒業すると発表したことについては「たくさん卒業するメンバーはいるけど、秋元才加の卒業がかすまないように、ぜひメディアに取り扱っていただきたい」とおちゃめに語りながら「(自身の)卒業時期は?」という質問には「内緒!」と笑顔でかわしていた。

 今後、女優として活動していく秋元。先輩・前田敦子の最近の活躍ぶりについて「仲間として素直にうれしいし、追い掛けていきたい。私たち卒業するメンバーの動向が、今いるメンバーの希望の光にもなると思う」と話し「いろんな役に体当たりして、アイドルから女優へと殻を破りたい。目標とする女優は樹木希林さん。夢は大きく!」と意気込みを語った。

 映画は6月15日、シネマライズほか、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top