紅白、嵐のステージは最先端技術を駆使 大野智が堀北真希にアドバイス

2012年12月29日 / 18:36

 「第63回NHK紅白歌合戦」の公開リハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、司会の嵐と堀北真希が取材に応じた。

 3年連続で白組の司会を務める嵐。二宮和也は「(紅白のステージは)毎年違う。今年の出演者としかできない紅白にしたい」と語った。

 一方、今回が初司会となる堀北は「(今日のリハーサルで)全貌が見えてきて、緊張が高まりました。今はまだ緊張の方が強いので、本番では私自身が楽しめるように気持ちを切り替えて臨みたい」と語った。また、大野智から「ご飯は少しずつ食べた方がいい」とアドバイスを受けたことも明かした。

 嵐のステージについて櫻井翔は「おそらくテレビ史上初となる最先端技術を使ったステージを披露します」と明かした。嵐のメンバーは体にセンサーを付けてパフォーマンスをし、その動きと連動した映像がステージ上の大画面に映し出されるという。

 松本潤は「僕たちのコンサートでもやったことがないものなので、システムと振り付けを連結させるのが大変」と本番へ向けて気を引き締めていた。

 「第63回NHK紅白歌合戦」は31日午後7時15分から11時45分までNHK総合・ラジオ第1で放送。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top