AKB48秋元才加「活躍することが貢献」 卒業後の女優業に決意

2013年4月10日 / 17:25

 「ANA×AKB48 プロジェクト発表会」が10日、東京都内で行われ、AKB48グループの秋元才加、渡辺麻友、横山由依、鈴木まりや、川栄李奈がキャビンアテンダント姿で出席した。

 ANAとAKB48がタッグを組み、“挑戦”“アジア”をテーマにした共同プロジェクト「Challenge for ASIA by ANA × AKB48」を展開。6月に控えたAKB48のシングル選抜メンバーを決める「第5回選抜総選挙」の応援企画や、機内でのAKB48スペシャル番組放送などを行っていく。

 自身のキャビンアテンダント姿に、秋元は「女性の憧れの職業の制服。AKBでよかった」と大喜びし、渡辺も「生きているうちに一度は着てみたいと思っていたので、今日メンバーと一緒に着られてよかった」と笑顔。今後挑戦したいことを問われ、横山は「韓国語を勉強して、現地で値切り交渉をしたい。関西人なのでガッツリ値切りたい」と目を輝かせた。

 立候補制となった総選挙に、AKBから一番乗りで出馬した渡辺は「行くなら早いうちにと思って。より気合が入ってよかった」とやる気をみなぎらせた。

 一方、卒業と不出馬を発表した秋元は「選抜総選挙が節目と思っていたし、私はこのタイミングで」とキッパリ。「まずはAKB出身の女優としてしっかり活躍していくことが、AKBに貢献できることかなと思う」と語り、「芸能界は広いので、荒波にもまれると思う。AKBでの経験を生かしたい」と誓っていた。

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top