AKB48秋元才加「活躍することが貢献」 卒業後の女優業に決意

2013年4月10日 / 17:25

キャビンアテンダント姿で登場した(左から)秋元才加、川栄李奈、渡辺麻友、横山由依、鈴木まりや

 「ANA×AKB48 プロジェクト発表会」が10日、東京都内で行われ、AKB48グループの秋元才加、渡辺麻友、横山由依、鈴木まりや、川栄李奈がキャビンアテンダント姿で出席した。

 ANAとAKB48がタッグを組み、“挑戦”“アジア”をテーマにした共同プロジェクト「Challenge for ASIA by ANA × AKB48」を展開。6月に控えたAKB48のシングル選抜メンバーを決める「第5回選抜総選挙」の応援企画や、機内でのAKB48スペシャル番組放送などを行っていく。

 自身のキャビンアテンダント姿に、秋元は「女性の憧れの職業の制服。AKBでよかった」と大喜びし、渡辺も「生きているうちに一度は着てみたいと思っていたので、今日メンバーと一緒に着られてよかった」と笑顔。今後挑戦したいことを問われ、横山は「韓国語を勉強して、現地で値切り交渉をしたい。関西人なのでガッツリ値切りたい」と目を輝かせた。

 立候補制となった総選挙に、AKBから一番乗りで出馬した渡辺は「行くなら早いうちにと思って。より気合が入ってよかった」とやる気をみなぎらせた。

 一方、卒業と不出馬を発表した秋元は「選抜総選挙が節目と思っていたし、私はこのタイミングで」とキッパリ。「まずはAKB出身の女優としてしっかり活躍していくことが、AKBに貢献できることかなと思う」と語り、「芸能界は広いので、荒波にもまれると思う。AKBでの経験を生かしたい」と誓っていた。

 


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)のあのまなざしだけで元気になれそうな気がする」「ペットボトルを飲み干すまでの関係という微妙な距離感がいいな」

ドラマ2025年10月28日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“ほたる”白鳥玉季の母への独白が「泣けた」 “玄一”及川光博の告白シーンは「ミッチーも手越くんもかわいい」

ドラマ2025年10月27日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「馬主と牧場の熱い思いが結び付いた」「日高vs北陵の対決、今後盛り上がっていきそう」

ドラマ2025年10月27日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“キング″間宮祥太朗と同世代の視聴者が「エモい」と反応 「平成に戻った気分」「『アゲハ蝶』はやっぱり神曲」

ドラマ2025年10月27日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top