小野恵令奈、連続ドラマ初主演 「私に近寄ると危ないですよ」

2013年4月20日 / 06:01

 ドラマ「タンクトップファイター」の初回試写&記者会見が19日、東京都内で行われ、出演者の小野恵令奈、川島海荷、中村蒼、三津谷葉子らが登壇した。

 本作は、女子大生が犯罪者たちと白熱のバトルを繰り広げる本格アクションサスペンスドラマ。

 撮影前に約1カ月のアクション指導を受けたという小野は「皆さんは、アイドルのアクションというとキャピキャピしたものを想像するかもしれないけど、私は本気でやりました」とし「今では、(アクションが)体に染み付いて、電車で誰かと体がポンと当たると、思わず回し蹴りをしそうになる。私に近寄ると危ないですよ」とおちゃめに語り、会場の笑いを誘った。

 また、姉役で初共演した川島について「実は(川島がメンバーの)9nineのライブを見に行ったりすることもあり、5年ぐらい前から仲良し。普段から私の話を親身になって聞いてくれるお姉ちゃん的なところがあるので、(姉妹のシーンは)自然に楽しく演じています」と笑顔を浮かべた。

 一方、川島は「ドラマの撮影を通じて恵令奈ちゃんが予想以上に男前だということに気付いた。アクションシーンで、腹から声を出していているのを見て“こんな子だったかな?”と思った」と小野の意外な一面に驚いた様子だった。

 ドラマはTBSで25日から毎週木曜日、深夜0時58分~1時28分、MBSで同日深夜0時59分~1時29分に放送。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top