スギちゃん、RGら12人が「R-1」決勝進出 スギちゃん「辞退したいぐらい」

2014年2月24日 / 14:13

 スギちゃん、レイザーラモンRGら「R-1ぐらんぷり」決勝進出の12人

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり」の決勝進出者発表会見が24日、東京都内で行われ、司会を務める雨上がり決死隊のほか、ファイナリストとしておぐ、じゅんいちダビッドソン、ミヤシタガク、スギちゃん、小森園ひろし、バイク川崎バイク、ヒューマン中村、レイザーラモンRG、やまもとまさみ、TAIGA、中山女子短期大学、馬と魚の12人が出席した。

 12回目の開催となる本大会は、過去最多の3715人の挑戦者が出場。決勝戦は12人によるブロックトーナメント方式で行われ、優勝者には賞金500万円と副賞として冠番組が与えられる。

 会見ではトーナメントの組み合わせも決定し、スティーブ・ジョブズ氏の物まねで登場したRGは自ら進んでトップバッターを選んだ。Android端末を手に、優勝賞金で「iPhoneを買う」と笑わせた。

 過去の決勝進出経験者はスギちゃん、ヒューマン、やまもとの3人のみ。スギちゃんは「いかに私がワイルドに苦しめられているか。他のことをやってもウケず、最終的にワイルドの見せ方を変えたら上がれました」と漏らした。

 やまもとからはトーナメントで戦う同グループに誘われる始末で「誘われるなんて初めて。辞退したいぐらいです。賞金は貯金します」と弱気の姿勢を見せた。

 決勝戦は3月4日午後7時から関西テレビ・フジテレビ系でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top