スギちゃん、RGら12人が「R-1」決勝進出 スギちゃん「辞退したいぐらい」

2014年2月24日 / 14:13

 スギちゃん、レイザーラモンRGら「R-1ぐらんぷり」決勝進出の12人

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり」の決勝進出者発表会見が24日、東京都内で行われ、司会を務める雨上がり決死隊のほか、ファイナリストとしておぐ、じゅんいちダビッドソン、ミヤシタガク、スギちゃん、小森園ひろし、バイク川崎バイク、ヒューマン中村、レイザーラモンRG、やまもとまさみ、TAIGA、中山女子短期大学、馬と魚の12人が出席した。

 12回目の開催となる本大会は、過去最多の3715人の挑戦者が出場。決勝戦は12人によるブロックトーナメント方式で行われ、優勝者には賞金500万円と副賞として冠番組が与えられる。

 会見ではトーナメントの組み合わせも決定し、スティーブ・ジョブズ氏の物まねで登場したRGは自ら進んでトップバッターを選んだ。Android端末を手に、優勝賞金で「iPhoneを買う」と笑わせた。

 過去の決勝進出経験者はスギちゃん、ヒューマン、やまもとの3人のみ。スギちゃんは「いかに私がワイルドに苦しめられているか。他のことをやってもウケず、最終的にワイルドの見せ方を変えたら上がれました」と漏らした。

 やまもとからはトーナメントで戦う同グループに誘われる始末で「誘われるなんて初めて。辞退したいぐらいです。賞金は貯金します」と弱気の姿勢を見せた。

 決勝戦は3月4日午後7時から関西テレビ・フジテレビ系でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top