エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)伊藤かりん、秋元真夏、斉藤優里、高山一実、西川七海
今年新成人となる乃木坂46の高山一実、秋元真夏、斉藤優里、伊藤かりん、西川七海が10日、都内の乃木神社で成人式に出席した。
本殿で新成人の報告祈祷(きとう)を済ませた5人は、晴れ着姿で報道陣の前に登場した。秋元は「20年間って意外と早い。成人式ってもっと先のものだと思っていた」と述べつつ「乃木坂自体が若いメンバーが多いのでもうちょい若作りしなきゃ」と話し笑いを誘った。
高山も「乃木坂に入った時はまだ高校生だった。まさか自分がアイドルになってこういう成人式を迎えるとは」としみじみと語った。
成人の抱負について斉藤は「去年お姉さんメンバーの白石麻衣や、松村沙友理、橋本奈々未たちが成人を迎えたので、そのお姉さん方と一緒にお酒をたしなみたい」とコメント。
西川も「今までは遠出をするにも仕事や、家族と一緒だったりしたので、友達とだけで海外とかに行ってみたい」と目を輝かせた。
また“公式ライバル”のAKB48では、渡辺麻友、島崎遥香らも新成人を迎える。「ライバル心はある?」と聞かれた5人は「え~、何だろ?」と顔を見合わせながらも「みんなかわいくてすごい方ばっかりなのでライバルとは思えない」(秋元)、「むしろ一緒でうれしかった」(斉藤)と本音を漏らした。
さらに、大島優子の卒業が発表されたAKBに対して「たたきのめすチャンス?」と質問が飛ぶと、秋元は「それはないけど(AKBに)『ライバル』って言ってもらえるように私たちも成長していきたい」と笑顔で答えた。
ドラマ2025年11月3日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む
ドラマ2025年11月3日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む