エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』公開直前イベントが5日、東京都内で行われ、女性アイドルグループ乃木坂46の生駒里奈、松村沙友理、若月佑美、元雇い兵で軍事評論家のテレンス・リーが出席した。
同映画が、第5回AKB48選抜総選挙の開催日と同日に公開されることから、乃木坂の3人に「“ホワイトハウス陥落”という映画のキャッチコピーに掛けて、AKB48のメンバーで誰が陥落すると思う?」という記者からの質問が出た。
松村が「私たちも、舞台『16人のプリンシパル』ではオーディションを経験したので、陥落という言葉はつらいな…」と言葉を濁すと、生駒も「(順位は)付くけど、でもそれがすべてじゃない。(結果により)新しいフォーメーションができ、そこから新しいものを作っていくのがAKBグループ。それをファンは楽しみに待っています」とコメントした。
一方で、「AKB48に乃木坂から誰かスパイを送り込むとしたら?」という質問に「齋藤飛鳥」と声をそろえた3人。生駒は「体形がスマートなのでいろんな所に潜り込める」とその理由を挙げ「おまけにしっかりしているのでちゃんと報告もできると思う。私の場合は、“推しメン”の好きな食べ物を聞き出してもらって、次会うときにあげる。それで顔を覚えてもらう」と話し、会場の笑いを誘った。
ちなみに “推しメン”は「まゆゆ(渡辺麻友)さん」という生駒。「票は入れた?」と聞かれると「それはライバルなのでちょっと…。今回は見守る側で」と否定したが「一人のファンとして結果にドキドキしている。皆さんに頑張ってもらいたい」と笑顔でエールを送った。
映画は、6月8日、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む