乃木坂46・生駒「推しメンはまゆゆ」 AKBにスパイを送るなら「齋藤飛鳥」

2013年6月5日 / 18:07

 映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』公開直前イベントが5日、東京都内で行われ、女性アイドルグループ乃木坂46の生駒里奈、松村沙友理、若月佑美、元雇い兵で軍事評論家のテレンス・リーが出席した。

 同映画が、第5回AKB48選抜総選挙の開催日と同日に公開されることから、乃木坂の3人に「“ホワイトハウス陥落”という映画のキャッチコピーに掛けて、AKB48のメンバーで誰が陥落すると思う?」という記者からの質問が出た。

 松村が「私たちも、舞台『16人のプリンシパル』ではオーディションを経験したので、陥落という言葉はつらいな…」と言葉を濁すと、生駒も「(順位は)付くけど、でもそれがすべてじゃない。(結果により)新しいフォーメーションができ、そこから新しいものを作っていくのがAKBグループ。それをファンは楽しみに待っています」とコメントした。

 一方で、「AKB48に乃木坂から誰かスパイを送り込むとしたら?」という質問に「齋藤飛鳥」と声をそろえた3人。生駒は「体形がスマートなのでいろんな所に潜り込める」とその理由を挙げ「おまけにしっかりしているのでちゃんと報告もできると思う。私の場合は、“推しメン”の好きな食べ物を聞き出してもらって、次会うときにあげる。それで顔を覚えてもらう」と話し、会場の笑いを誘った。

 ちなみに “推しメン”は「まゆゆ(渡辺麻友)さん」という生駒。「票は入れた?」と聞かれると「それはライバルなのでちょっと…。今回は見守る側で」と否定したが「一人のファンとして結果にドキドキしている。皆さんに頑張ってもらいたい」と笑顔でエールを送った。

 映画は、6月8日、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top