キスマイ藤ヶ谷「今日という日を楽しみに」 初主演映画『仮面ティーチャー』が初日

2014年2月22日 / 15:10

 劇場版『仮面ティーチャー』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー、塚田僚一(A.B.C-Z)、京本大我ほかが登場した。

 本作は、学校の平和と秩序を守るため「力」による指導を許された“仮面ティーチャー”でありながら、ただ一人、生徒と「心」で向き合うことを選んだ主人公・荒木剛太の物語。

 本作が映画初主演の藤ヶ谷は「自分にとって初めての映画だったので、今日という日をすごく楽しみにしていました。晴れ舞台にこれだけ皆さんが集まってくれて熱いメッセージを届けられるというのはうれしいです」と喜びを語った。

 映画については「学園をテーマにしていますけど、生きる上で必要なメッセージがたくさん入った熱い作品になっているので、皆さんの背中を押せる一作になっているんじゃないかなと思います」とアピールした。

 剛太の影響を受け、仮面ティーチャーとなる役どころの菊池は「まさか仮面ティーチャーに就任するとは思っていなかったので、話を聞いたときは驚きが隠せなかったんですけど、ドラマのときから家族で見ていて、弟も妹もまだ小さいんですけど仮面ティーチャーが大好きで、うちのヒーローだったので、それに自分がなれたらちょっと兄貴として大きい顔ができるかなってうれしくて。就任できて良かったです」とほほ笑ましいエピソードを披露して、会場を沸かせた。

 また、藤ヶ谷らは公開初日を祝い、約600人の観客と共に約500メートルのテープカットを行った。塚田は「世間ではソチオリンピックが注目されていますけど、この『仮面ティーチャー』もよろしくお願いします。映画も金メダル、つかむぞ!」とガッツポーズで会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top