キスマイ藤ヶ谷「今日という日を楽しみに」 初主演映画『仮面ティーチャー』が初日

2014年2月22日 / 15:10

 劇場版『仮面ティーチャー』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー、塚田僚一(A.B.C-Z)、京本大我ほかが登場した。

 本作は、学校の平和と秩序を守るため「力」による指導を許された“仮面ティーチャー”でありながら、ただ一人、生徒と「心」で向き合うことを選んだ主人公・荒木剛太の物語。

 本作が映画初主演の藤ヶ谷は「自分にとって初めての映画だったので、今日という日をすごく楽しみにしていました。晴れ舞台にこれだけ皆さんが集まってくれて熱いメッセージを届けられるというのはうれしいです」と喜びを語った。

 映画については「学園をテーマにしていますけど、生きる上で必要なメッセージがたくさん入った熱い作品になっているので、皆さんの背中を押せる一作になっているんじゃないかなと思います」とアピールした。

 剛太の影響を受け、仮面ティーチャーとなる役どころの菊池は「まさか仮面ティーチャーに就任するとは思っていなかったので、話を聞いたときは驚きが隠せなかったんですけど、ドラマのときから家族で見ていて、弟も妹もまだ小さいんですけど仮面ティーチャーが大好きで、うちのヒーローだったので、それに自分がなれたらちょっと兄貴として大きい顔ができるかなってうれしくて。就任できて良かったです」とほほ笑ましいエピソードを披露して、会場を沸かせた。

 また、藤ヶ谷らは公開初日を祝い、約600人の観客と共に約500メートルのテープカットを行った。塚田は「世間ではソチオリンピックが注目されていますけど、この『仮面ティーチャー』もよろしくお願いします。映画も金メダル、つかむぞ!」とガッツポーズで会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top