鞘師里保「浅田選手の根性に感動した」 工藤遥「東京五輪に向けて始動します」

2014年2月21日 / 20:30

 (左から)譜久村聖、鞘師里保、石田亜佑美、工藤遥

 グラビア誌『B.L.T. U-17 Vol.29』発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、モーニング娘。’14(ワンフォー)の譜久村聖、鞘師里保、石田亜佑美、工藤遥が登場した。

 この4人の組み合わせで表紙を飾ったのは今回が初めて。工藤は「撮影のときはすごく寒かったけど、ありそうでない組み合わせなのでとても楽しかった」と笑顔を浮かべた。譜久村も「私は今ちょうど17歳。17歳のうちに出られてよかった」といい、最年少の工藤も「工藤家では長女で、普段は面倒を見るタイプ。でも今回はこのお姉さんたちがいる中での末っ子なので、すごく自由にさせてもらいました」と撮影を振り返った。

 また、新曲「君の代わりは居やしない」がソチ五輪日本代表選手団の公式応援ソングであることから、ソチ五輪が話題に上った。

 石田が「特に印象に残っているのはフィギュアスケートの羽生結弦選手の演技。本当に感動をもらった」と振り返ると、鞘師も「私は浅田真央選手。結果的には6位まで順位を上げてきたのがすごい。今までたくさんの世界の舞台に立っている浅田選手でも五輪では緊張するんだとあらためて感じた。でもそこから巻き返してくる根性に感動して、終わった後の涙にも心を打たれました」と語った。

 一方、平泳ぎで関東大会に出場した実績を持つ工藤は「自分もオリンピックを目指していた身なので、今回の選手の活躍を見て、やっぱり自分も頑張りたいと思った。2020年の東京五輪に向けて本格的に始動したい。ぜひ、モーニング娘。の現役でオリンピックに出たいです」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top