錦戸亮がファンに精いっぱいのおもてなし 堀北真希へのアピールは空回り?

2013年4月17日 / 20:30

 錦戸亮と共にファンを“おもてなし”した堀北真希

 映画『県庁おもてなし課』の完成披露“おもてなし写会”イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の関ジャニ∞錦戸亮、堀北真希、高良健吾、関めぐみ、船越英一郎ほかが出席した。

 本作は、人気作家・有川浩さんの同名小説を映画化。高知の県庁に実在する“おもてなし課”の面々が自らの生まれ育った街を見詰め直し、成長していく姿を描く。

 イベントは、錦戸と堀北が来場者をサプライズで出迎える“おもてなし”から始まり、二人は“影アナ”と呼ばれる上映前アナウンスに初挑戦。ところが、堀北がセリフをかみ、錦戸もつられて笑う場面があり、ステージに登壇した堀北は「せっかくの皆さんへのおもてなしだったのに、かんでしまってすみませんでした」と照れ笑いを浮かべた。

 頼りないがやる気にあふれた職員の掛水を演じた錦戸は、役柄との共通点を問われると「裏では真希ちゃんって呼んでたのに本人を前に言えなくて、掛水も多紀ちゃんってなかなか呼べないところが似ている」と苦笑。「最近ようやく『真希ちゃん』って呼べるようになったんで、心配しないでください」と笑わせた。

 堀北から「あ、今日からですかね。今日気付きました」と微妙な反応を返されると「自然に言ってたから気付かなかったんじゃないかな。2週間ぐらい前からちょこちょこ言ってます」と弁解。高良が「堀北さん」と呼んでいることを知ると「よっしゃ。僕の勝ちですね」と無邪気な笑顔を浮かべた。

 また、関が劇中で錦戸に水を掛けるシーンについて「3回ぐらい掛けましたが、失敗もしました。ちょっと掛け過ぎてしまって、真希ちゃんにもご迷惑をお掛けしました」としょんぼり。すかさず錦戸が「僕より後ろにいる真希ちゃんの方がびちゃびちゃになってるんです。僕がちっちゃいから! 船越さんぐらいあれば守れたのかもしれないけど、力不足でした」と自虐的にフォローして会場の笑いを誘った。

 関ジャニ∞が歌う主題歌「ここにしかない景色」について錦戸は「すごくこの物語と合っていて、もともといい曲だけどもっといい曲に聴こえる。この映画で聴くこの曲が一番いいと思う」とアピール。最後に客席に向けて「すてきな時間をおもてなしできるようにと作ったので、みなさんもしっかり2時間もてなされてください」と呼び掛けた。

 映画は5月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の絆は一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top