X


滝沢秀明、31歳の誕生日は翼とカラオケ 「たくさん吸収していい男になりたい」

 歌手で俳優の滝沢秀明が30日、都内で行われた自身の写真集「TACKEY TRIP 29」と「TACKEY TRIP 30」の記者会見&発売記念イベント握手会に出席した。

 滝沢の31歳の誕生日である29日に発売された2冊。「TACKEY TRIP 29」は、カンボジアとハワイでの29歳の旅を、「TACKEY TRIP 30」は、タヒチとミクロネシアでの30歳の旅をまとめたもの。

 滝沢は「旅をしている途中の写真なのですごくナチュラルな表情が出ていると思う」とアピール。2冊の違いについては「“29歳の方が子どもっぽくて、30歳の方が大人っぽくなるのかな”と思っていたけどむしろ逆。29歳の方は、ある意味カッコつけてて、30歳の方は、そういうのを全て捨て去った素の自分が出ていると思う」と分析。「20代のころはどこか“俺は男らしいんだ”と飾っていた部分があったけど、30代になり、ある意味肩の力が抜けたのかな」と心境の変化を語った。

 また、お気に入りのカットを聞かれるとカメラマンと相談しながら撮ったという“ベッドのシーツにくるまれている”ページを照れながら披露。「本当は、僕はあまりこういうのが好きではない。でもファンの方は喜ぶかなと思って」とニッコリ。会場に詰め掛けたファンは、滝沢のサービス精神に「キャー」と喜びの悲鳴を上げた。

 誕生日の数日前には「相方(今井翼)から『大事な話がある。タイムリミットは28日』と、誘いの電話があって…」とうれしそうに告白。「誕生日はスタッフさんたちと一緒に(29日になる)12時過ぎて“おめでとう”と祝ってもらい、そこから朝までずっと“タキツバ”の歌をカラオケで歌いました。20~30曲は歌った。MCのいないコンサートのよう。僕が疲れて『ちょっと休憩しよう』と言うと、その間は翼がソロを歌ってました」と満面の笑みで明かし「20代のころなら自分の歌をカラオケで歌うことなんてなかった。お互いに変わったのか、そういうことができるようになった。最近は舞台稽古ばかりだったので、久々に気持ちよかったです」と振り返った。

 30代になって変化したことを尋ねられると「体力は上がっています。舞台でずっと動きっぱなしでも、ほかのジュニアには負けていないと思います」と自信たっぷりに答えた。続けて「ものすごい人見知りでカメラがないと話せなかったけど、それがなくなりすぐ誰とでも話せるようになった。いろんな人と話すようになって、そういう方がいいなと思うようになった。今までの時間がもったいなかった。これからもいろんな人と出会ってたくさん吸収していい男になりたいと思います」と語った。今井からもらったプレゼントは「僕が大好きなX JAPANのHIDEさんと同じ型のギターやグッズ」とのこと。

 主演舞台「滝沢演舞城 2013」を約1週間後に控え、稽古続きの滝沢は「今回はかなりリニューアルしているので、一から作り直しています。新橋演舞場は思い入れのある場所。演舞場に合わせた演目が多いので楽しみです」と意気込みを語った。

 その後、イベントではサプライズで誕生日ケーキが登場。ファンに祝福された滝沢は「本当に稽古でバタバタで、誕生日の気分を味わうのは時間的に難しいかなと思っていたけど、今年は翼や、こうして皆さんに祝ってもらえてうれしい」と感謝。

 「自分がジュニアの時代から応援してくださっている人も多い。僕が31歳になったということは皆さんは幾つになったのかなとちょっと気になりますが…」と笑わせながら「皆さんの中では僕は永遠の24歳でいたいと思います」と宣言すると会場から黄色い歓声が飛んだ。

芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友郁弥”錦戸亮の攻防劇が面白い 「“会長”笹野高史の不敵な笑みが怖い」「不気味で気になる」

ドラマ2024年5月3日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)を5カ月間眠らせ、天堂記念病院の前理事長・天堂智信(光石研)を殺害した首謀者は、海斗の伯母 … 続きを読む

「ブルーモーメント」 “ハルカン”山下智久と“優吾”水上恒司のバディに胸熱 「信頼関係が築かれて行く描写が魅力的」

ドラマ2024年5月2日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第2話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山下 … 続きを読む

清原果耶が撮影秘話 『青春18×2 君へと続く道』5月3日(金)から全国公開

ドラマ2024年5月2日

 本作は、台湾で話題を呼んだジミー・ライの紀行エッセイ『青春18×2 日本慢車流浪記』を原作とし、藤井道人が脚本・監督を務め、台湾の人気スター、シュー・グァンハンが演じるジミーと、日本の若手実力派の清原果耶が演じるアミが、「日本×台湾」「1 … 続きを読む

氷川きよし、2年ぶりの劇場コンサートツアー決定 10月に福岡から全国4都市で開催

2024年5月1日

 2022年末より歌手活動を一旦休止していた氷川きよしが、10月から「氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー」を開催することを発表した。  2000年「箱根八里の半次郎」でデビュー以来、多くのファンを魅了し続けてきた氷川。22年には、6 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”を演じる京本大我が「漫画の中の人間みたい」 “大崎”宮近海斗との直接対決にも注目集まる

ドラマ2024年5月1日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士の青田愛花(田 … 続きを読む